ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
タミヤ ロードスター 完成~~


タミヤのロードスター ND5RC 完成しました(^^ ノ

DSC_7407.jpg

NDロードスター、発表された時から一目惚れ

NAが発売されて、大ヒットしましたが、自分の周りにも3人乗ってる人がいて
自分もオープンカー乗ってみたいなぁ~と、そのころからずーっとあこがれておりました~
ま、貧乏な家族持ちには到底無縁な車ですので、プラモデルを作って妄想の中でドライブしましょうwww

DSC_7394.jpg

特に工作したわけでも無く、普通にキットを組んだだけでーす
それにしても出来が良い。
おねーさんフィギュアがついているのもポイント高いですよね!

DSC_9726.jpg
DSC_9723.jpg

適当に塗り分けて、、、
ここまではいいんですが、1/24のフィギュアの顔を塗ろうとしたとき、何か見えない壁に阻まれるかの如く
顔を近づけて見る事ができないではありませんかっ!
こ、、、これは、、、、老眼!
細かいものが見えませんwwwwwww
ルーペとかも無く、感で えいっえいっ と塗ったら
視線が合わなくなりました(^^;

DSC_7353_1.jpg

これ以上やるとドツボにはまりそうなので、これで良しとします(^^;
遠目で見ればわかんないし!w

DSC_7351_1.jpg
DSC_7355.jpg
DSC_7356_1.jpg

それっぽくできればOKw

DSC_7339_1.jpg

インパネもよくできてますね~~~
ハンドルの塗り分けもめっちゃ厳しかったです!(老眼的な意味でw
とてもよくできたキットなのですが、一つだけものすごく不満な部分が、、、、
デカールがまったく張り付かない!
水につけても動かないし、いざ張り付ければノリが無くなって剥がれ落ちる。
最悪のデカールです。
水性ボンドで張り付けてます、、、

DSC_7382_201703141511497ac.jpg
DSC_7391.jpg
DSC_9749.jpg
DSC_9760_20170314152010ae3.jpg
DSC_9766.jpg
DSC_9778.jpg
DSC_9784.jpg
DSC_9791.jpg

塗装はタミヤカラーのピュアーメタリックレッドを吹いて、クリアのみです。
磨き出しはめんどいのでやりませんでした(^^;
まぁ、そこそこ綺麗にできたからいいかなーとw
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
