ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ヤマノススメ 聖地巡礼 飯能


今日はヤマノススメの舞台となっている埼玉県飯能市へ行ってきました!

金曜日に代休を取ったのはいいのですが、天気予報で午後から雷雨が、、、とか言ってるので
ツーリング自体をやめようかと思ったのですが、埼玉方面は雨の影響が少ないらしい。
ならば、以前から気になっていた飯能へ行ってみるか~

朝8:30にお弁当持って家を出発

行きは下道で約3時間の道のりですっ
藤岡を抜けて寄居、秩父~飯能な感じのルートです。
途中、ライダーに絶大な人気を誇る道の駅芦ヶ久保へよってみます。

DSC_8724_20150417191943af5.jpg

2時間で芦ヶ久保に着。
確かに、平日なのにライダーが沢山いますね~
、、、、、なんでここがライダーに人気なんだろう(^^;
至る道も別に面白くないし、、、、わからん(^^;

5分ほど休憩して、出発することにしました。

ここから1時間程度かな~
飯能に入るとあちこちで小学生の集団が、、、、、うわっ、まさか遠足???
これから回ろうとしている所に子供がわんさかいると困るな(^^;

まずはバイクを飯能市役所市民会館の駐車場に止めます。

DSC_4600.jpg
DSC_4599.jpg
DSC_4598_20150417191046ceb.jpg

プロテクターはどうしようかな~ って考えていたら、ジャストフィットする場所を発見wwww
マフラーにあたって溶けないように注意しながら収納ww
これなら多少の雨なら平気かな?(^^;

さて、準備も出来たし、いざ、巡礼開始ですっ!
DSC_4596.jpg
まずはあの山、天覧山に登ります!

DSC_4597_20150417191037707.jpg

頂上の展望台が見えるゾ

DSC_4605.jpg
DSC_4607_2015041719114425e.jpg
DSC_4608_20150417191153946.jpg
20130314205956_original.jpg
DSC_4609_201504171912058f4.jpg
DSC_4610.jpg
DSC_4611.jpg
DSC_4612_201504171912312b3.jpg
舗装されてるけど結構急坂ですw
DSC_4615.jpg
DSC_4616.jpg
中腹にはちょっとした広場があります。
舗装はここまで。
DSC_4618.jpg
20130314205948_original.jpg
DSC_4620.jpg
ここで右に行くとすぐに山頂。
左に行くと十六羅漢と岩場です。
もちろん岩場へ!
DSC_4622.jpg
DSC_4623_20150417191326bd4.jpg
DSC_4626.jpg
DSC_4629.jpg
DSC_4633.jpg
DSC_4635.jpg
DSC_4636.jpg
DSC_4637.jpg
おっ、ここから忍者クンがみえる
DSC_4640.jpg
DSC_4641.jpg
DSC_4645.jpg
DSC_4646.jpg

頂上につきました!
写真撮りながらだから15分ぐらいかな?
お散歩にはナイスな場所ですね!いいなぁ こういう場所があって

DSC_4647.jpg
DSC_4648.jpg

富士山やスカイツリーが見えるそうですが、今日は残念ながら視界が良くないです、、、、
とりあえずここでお弁当を食べますっ

DSC_4649.jpg

なんか、、、、一人何するでもなく、ずーっと不審な動きをしている人が、、、、、なんだろう、他のハイカーたちとは
なにか違うんだよな、、、、

お弁当を食べ終えたし、視界はこのままっぽいので下山することに。
今度は裏からおります。

DSC_4655.jpg
DSC_4657_201504171916006a6.jpg
DSC_4659.jpg

中腹の広場の木陰のベンチで少し仮眠。
鳥の声と風の音がいいわぁ~~~~

降りるとふもとにはTimesというコンビニがありますっ!

DSC_4602.jpg
DSC_4604_20150417191123b35.jpg
DSC_4660_20150417191621ec9.jpg
DSC_4661.jpg

中はこんな感じに、、、この人形は自作だろうか、、、すごい!
お土産を買ったとき、店長がちょっとサービスしてくれたんですが、日曜日に声優さんが来るイベントがあって
準備で大忙しだ と言っておりました、、、、すごいなー もう普通にこの作品が生活の一部になってるんだね、、、、
最近は聖地巡礼しても地元の人の理解があって、すごいなー

DSC_4663.jpg
20130314205928_original.jpg

さて、歩いて他のポイントも回ってしまいましょう。

DSC_4694.jpg
20130314205939_original.jpg
DSC_4692.jpg
DSC_4667.jpg
DSC_4668.jpg
DSC_4670.jpg
20130314205919_original.jpg
白いゾウ!
DSC_4669.jpg
DSC_4673.jpg
DSC_4671.jpg

ブッダの母親が見た夢の中で、ブッダが白い象になって母親の体内に入り受胎した という伝説に由来ですね。
次はあの橋に行ってみましょう!

DSC_4675_20150417191742751.jpg

あー、この人も巡礼者だw
行く先々でみかけるww

DSC_4678.jpg
DSC_4679.jpg
20130314205926_original.jpg
DSC_4681_20150417191809561.jpg
20130314205924_original.jpg
DSC_4682.jpg
20130314205923_original.jpg

あー、なんかいいとこだなー
あ、小学生が沢山。ここに遠足だったかー

DSC_4685.jpg
DSC_4686_20150417191837abe.jpg
DSC_4687.jpg
DSC_4688.jpg
20130314205927_original.jpg
DSC_4689.jpg

地元だったらいい遊び場だな~~~

DSC_4691.jpg

途中にこんなお店が、、、、、

DSC_8737_201504171920003d8.jpg
20130314210032_original.jpg

最後はヤマコーに行って巡礼終了!

帰りは高速でちゃーっと帰りましょう。
高速なら1時間半で帰れるからね~
って、高速に乗ったら凄い風(^^;
そういえば、雷雨の予報だったけど多少ぱらついただけで全然大丈夫だったな~

バイクで高速走ると、車では考えられないほどの風圧をうけてるんですw
最初のうちは風でふらふらしてたり怖かったのですが、最近は乗り方がわかってきました
風に体を預けるんですw
スキーのジャンプしてるイメージで、ニーグリップでバイクをしっかり固定したら、風で体の前傾を支える感じにすると
凄い楽だし、あまりふらふらしないのです。

この走り方がわかってからは高速でも安心なのですが、それでも風が強い(^^;
グンマーに近づくにつれて強くなって、ちょっと危ない感じになってきたので途中で降りて下道で家まで帰りましたw

今回、出発前にバイクのクラッチとブレーキレバーの角度を下にセッティングしたんですよ。
このほうが走りやすいかな?って。。。。
でも、逆に走りにくくなってしまった(^^;
レバーって地面と水平のほうがいいんですね!
工具を持って出なかったので、家に帰ってから純正位置よりも少し高めに再調整しました。
DSC_8740.jpg
うん、走りやすくなった~

あとはスマホホルダの角度がイマイチで、スマホナビにしてると画面に光が反射して全然見えなくなってしまうので
それも調整。
そういえば、走行中にスマホに触れてみたんだけど、ものすごい微振動を受け続けてるんだね!
こりゃぁ壊れそうだわ、、、、
やっぱり精密機器をバイクに積載するのはダメだ。
かならず自分で背負わないとだね。

最後に今日のお土産
DSC02716.jpg
桃色濁り酒

、、、、、まずくはないんだけど、、、、、微妙(^^;
聖地巡礼 あの花 その2
今日は昨日がんばっちゃったおかげでものすごく早く仕事が終わったのと
車のガソリンを入れなければという名目で自分だけ車使ってついでに聖地巡礼リターンしてきましたwwwww


まずは一番象徴的な秩父大橋



IMG_0579_20120712203906.jpg

もとネタを探してみました!

IMG_0585_20120712204005.jpg

当然命知らずのタフガイ達への気配りも忘れずにw

つーか、、、、この橋の欄干で本当に立ったりする人いるのか?

IMG_0581_20120712203437.jpg

マジでめんまと一緒に昇天しないといけなくなりますぜ、、、、、

IMG_0587_20120712204004.jpg

近くで見るとなかなか豪快です

IMG_0628.jpg
IMG_0592_20120712204003.jpg

コスプレして勢ぞろいの写真撮ってる勇者もいたとかw

5672980320_285cf1e3a3_b.jpg
IMG_0618.jpg

札所17番 定林寺!
いやぁ、狭い道を歩いていくと、ふと現れるんですよ~
おぉっ って感じのいいところです

5672980038_74c87e0fde_b.jpg
IMG_0615.jpg
ゆきあつとつるこ、、、CCレモン飲むんだったな

IMG_0603.jpg

ここで痛絵馬が買えます!
しかし、どうやら17時で売り場を閉めてしまうようで、自分が行ったときにはすでに雨戸を半分閉めていましたwww
うわっ、あっぶねーw あやうく買いそびれるところでした!

IMG_0601_20120712204002.jpg
IMG_0602.jpg

みなさんの願いが叶えられますようにっ!!!

IMG_0605.jpg

横にアジサイが良い感じに咲いておりました~~


5672978526_b6daf98409_b.jpg
IMG_0621.jpg

じんたん登校

IMG_0620.jpg

自販機 元画像みつかんねー

bd9fabfe-s.jpg
IMG_0608.jpg

つるこは見た!
ゆきあつがあなるにせまって蹴られるとこですw

IMG_0614.jpg

その現場w

5672411523_09eeab0773_b.jpg
IMG_0564.jpg

なかなか同じアングルにならんなー

f47df1ab0cb2ea91.jpg
IMG_0622.jpg

昨日巡礼した場所、今日はあいてた~ おもちゃやさんだったのね!

IMG_0625.jpg

最後に、かきたま塩ラーメン食べようとおもったら、、、この店も早く閉めちゃうのね、、、
しかたがないので、秩父名物 わらじカツ を食べました
薄くてでかいソースカツです、、、
まぁ、普通ですw

IMG_0626.jpg

ってことで!
絵馬はあなるとめんまを買ってきました!
つるこは、、、まぁ、、、、てへっ

めんまもそうですが、、、あなる好きなんですよ、あなる!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

、、、、えっと、明日で秩父ともおさらばなので、今回の巡礼はこれで終了です!
いやぁ、歩いた歩いた
今日は13666歩でした! どんだけw

秩父は定期的に来るので、次回は徹底的にアニメのカットを準備して、出張に望みたいですね!

仕事は、、、、
ハートキャッチ!


うちのチューリップが咲いてきた(*´Д`*)

DSC_5385.jpg

いちごの花も咲いたぞ!

集まれ、花のぱわ~

で、集まった
可能性の獣
ついにガンダムUCを全部読みました!

おわった~~!!!

いやぁ、、、久しぶりの宇宙世紀ガンダム、面白かった!!

そして、あらたな名言が生まれました、、、
amazonのばかー!
今日はモンハン3の発売日!!!
いやぁ~ 待ちに待ちました!この日を!
アマゾンで予約していたので、いつ届くかなぁ~



届いた!!! これちがう!w

これはまた別として、、、、、
モンハンは3日に配送予定って、、、、、ありえねぇ!!!!!
佐川で送ったらしいのですが、、、猫なら今日届くっすよ!
うがー 佐川使うのはやめて欲しいなぁ _| ̄|○

おいらの狩猟解禁はまだまだ先になりそうです

。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
