ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ねんどろいど レーシングミク2014


今年のスーパーGTも残すところあと1戦
ドライバーズランキング、チームランキングともに我らがGSRが1位!!!
いやぁ~~~ 今年はチャンピョン獲れる!!

最終戦のモテギには自分は観戦に行けないけれど、仕事しながら応援していますっ!!

DSC_2942_20141013175715747.jpg

で、今年の個人スポンサー特典のねんどろいど レーシングミク2014ver さんが来ました。

DSC_2927.jpg

今年のキャラデザインは艦これのヲ級をデザインしたおぐち氏によるもの。
サイバーパンクな氏のデザインから見るとすこしおとなし目だが、なかなか良い。

DSC_2945.jpg
DSC_2950.jpg

正直このユニットがどういったものかよくわからないけれどw
バラバラと展開するフレームやチューブはサイバーパンクの基本ww
このチューブはビニール針金で出来てます。
綺麗に整えられなかった、、、、

DSC_2960.jpg

髪を下ろすと、スタイリッシュなイメージから一転~
ボリュームが結構あるので、なかなかかわいらしいw
おなかの溝が気になるけれど、、、、、

DSC_2997_20141013175837243.jpg

おまけで優勝トロフィーが2つついてますw
第1戦 岡山  第2戦 富士 と連続で優勝しちゃったんですよね!
その記念ですw

DSC_3001_20141013175848362.jpg

さぁ、あとは最後のモテギでポイント稼げれば優勝出来るかも!

頑張れ!GSR!
DSC_2967.jpg
ねんどろいど しまかぜ いっきまーす


ねんどろいど しまかぜ いっきまーす!

ねんどろいど しまかぜ がとどきました(^^ ノ
早速新しいカメラで試し撮り!

DSC_0166.jpg

連装砲ちゃんずがついてきます

DSC_0168.jpg

自分はグッスマオンラインで購入したので、直販限定パッケージです
那珂っちゃ~~ん!

DSC_0162.jpg

直販限定の台座です。
ただの色つきで波もプリントで安っぽいのですがすが、これが組み合わせると結構いい感じなんですよね~

DSC_0176.jpg

フレームが結構複雑で、表情付けの幅が広がりますね

DSC_0157.jpg

背中の魚雷発射管の間にフレームを挟み込みます

DSC_0170.jpg

DSC_0171_201403311338193d6.jpg

連装砲ちゃんを抱えられます

DSC_0178.jpg

魚雷発射エフェクトも付いてきます

DSC_0186.jpg

さて、、、しまかぜと言えば、、、、ヒモパンですが、、、
いやもう、痴女でしょうwww

DSC_0190_1.jpg

艦これといえば、中破絵ですw
ボディがまるまる一個入ってます!

DSC_0453_20140331133250771.jpg

切れたおぱんつもしっかり再現www

DSC_0454.jpg

しまかぜといえばもう一つ、、、、

DSC_0458_20140331133310971.jpg

連装砲ちゃんず!

DSC_0202.jpg

大きい連装砲ちゃんは砲身が動きます!

DSC_0204.jpg

中破時の顔もついてます
なぜか一人恍惚の表情を、、、、ww

DSC_0201.jpg

あとは新しいカメラの実験~

これはフラッシュ無し
DSC_0462.jpg

これはフラッシュ有り
DSC_0463.jpg

まぁフラッシュはこんなもんでしょう
使えるとはおもっていませんw

これはD300で撮った写真
ニコワンとたいしてかわりませんね(^^;
てか暗い、、、、
なんかもうニコワンだけでいいのかも(^^;

DSC_2153.jpg

今回は蛍光灯一本だけですが、きちんとライティングすれば物撮りも全然オッケーですね!

次はFT1を使っていろんなレンズを試してみよう~~
figma 2012レーシングミク
2012年度のグッドスマイルレーシング個人スポンサー得点のfigmaがきました~~



2012年のレーシングミクさん、かわいいなー(*´Д`*)

DSC_8697.jpg

顔は2種類ついてます

DSC_8703.jpg
DSC_8712.jpg

チェッカーフラッグ、、、、2012年、、、一度しか受けられなかったチェッカー、、、

DSC_8707.jpg

パラソルもついてます

DSC_8724.jpg

ミクのプリント部分はシールになっていて、ユーザーが貼るようになってます。

DSC_8729.jpg

シャンパンも、、、シャンパン、、、、2012年は、、、

DSC_8737.jpg

2013年に期待して、、、、
ミクさんのー、ちょっといいとこ見てみたい!

DSC_8746.jpg

あそーれ一揆一揆!

DSC_8749_20130209160434.jpg

折りたたんだ傘もいい出来

DSC_8761_20130209160502.jpg

車が古くてすいません(^^;

DSC_8714.jpg

気になるおしりw

DSC_8731.jpg

腹が、、(*´Д`*)
くいこみが、、、、(*´Д`*)

DSC_8733.jpg

DSC_8750.jpg

さて。つい先日のWFで2013のミクさんが発表されましたね!
今年は一台体制に戻ったので、全力でチャンピョン奪回を狙って欲しいです!

DSC_8754.jpg

GSR GO!!
AGP ブルー・ティアーズ
ちょろいですわっ



AGP (アーマーガールズプロジェクト) 第一弾として
インフィニットストラトスより ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット が発売されました! 

ずいぶん前から予約していたのですが、発売が延期になって、やっと手元にきました!

DSC_3646_20120501173004.jpg

パッケージのセシリアさんが麗しいです(*´Д`*)

あれ?シャルロッ党員だったんじゃ、、、という突っ込みは無しでw
実は隠れオルコッ党員だったりしますwww

DSC_3654.jpg

まずはセシリア様
出来はまぁまぁって所でしょうか

DSC_3655.jpg

髪の毛のボリュームがスゴイというか、、、、邪魔ですww

DSC_3657.jpg

自分的最重要ポイントの腰周りなんですが
可動するのにずいぶん綺麗なラインを保っております
ここは素晴らしいっすね、、、製作者のこだわりを見ましたw

DSC_3658.jpg

セシリア様の胸の塗装が、一部残念な感じになっています。・゚・(ノД`)・゚・。

ISスーツってスク水に模様が入ってるぐらいにしか考えてなかったのですが
こうしてみると結構ゴツイんですね~

DSC_3660.jpg

figmaと同スケール、1/12ってことですね もうこのスケールはアクションフィギュアでは統一規格的な
感じですかね~
figmaのスタンド使ってますしw

しかし、これ見て気が付いたのですが、、、、ISスーツってレギンスなんですね!!
ガッカリだぜ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC_3673.jpg

これがセシリア様ご自慢の愛機 第3世代型IS ブルー・ティアーズです!
とくと御覧になって!

これらのパーツをガシガシ組み付けていくわけですが、、、、、、

これが難しいw

DSC_3704.jpg

か弱いセシリア様に、こんな無骨なパーツをくっつけていくわけで、なかなかにバランスや位置決めが難しく
特に腰パーツとバインダーの調整に時間が(^^;

DSC_3705.jpg

バインダーは浮遊している設定なので、透明な連結アームで固定するようになっています
これがよく取れるし、なによりクルクル巻いた髪の毛が邪魔www

しかし、慎重に扱わないと破損してしまいそうなので、ゆっくり時間をかけてポーズの調整をします、、、、

DSC_3691.jpg

個体差なのかもしれませんが、自分のはセシリア様とバインダーを連結するこのパーツの合いが非常に悪かったので
中央差込部分の段差を削って調整しました!
そしたらかなりマシになりました~~~

ISの可動も申し分ないですね~

DSC_3688.jpg

立てひざもつけます

このへんはさすがバンダイって部分で、ムーバルフレームになっています

DSC_3693_20120501173308.jpg


DSC_3697_20120501173659.jpg

ふくらはぎ裏のパーツが連動してスライドします

DSC_3699_20120501173657.jpg

顔パーツは全部で3種類
手のひらパーツが結構沢山入ってます
ISの手がカッコイイっすね~
んで、このタテロールがかなり邪魔です(^^;
おもうように顔や手を動かすことができませんww

DSC_3680.jpg

DSC_3682.jpg

あとはビットも分離、展開状態にすることができます~
かなりカッコイイんですが、、、写真ではあまり表現できませんでした、、、無念

しかし、こーなるとものすごい大きさになりますw
なんで第一弾にブルー・ティアーズ?と思ったのですが、この機体が一番カッコイイんですね
確かに立体栄えするデザインですな~

DSC_3670_20120501173132.jpg

ISの部分展開も出来ますw

DSC_3666.jpg

この武器もよく出来てますね~ こんなに大きな武器ですが、ちゃんと保持してくれますし
固定用のサポートパーツまでついてくるので、良心的です

DSC_3667_20120501173121.jpg

「さあ、踊りなさい。わたくしセシリア・オルコットと
ブルー・ティアーズの奏でる円舞曲で!」


DSC_3677.jpg

ってことで、これを楽しみに出張から帰ってきたかいがありました!
セシリア様カッコよすぎです!(*´Д`*)
オルコッ党バンザーイw
SHFiguarts ロックバイソン


SHFiguarts ロックバイソン
買ってみました~~

西海岸の猛牛戦車です!
で、、別段ロックバイソンが好きって訳でもないのに、なぜ買ったのかというと
これ、ウェザリング塗装したらかっこよくなるだろうな~ 
そう思うと、俄然購買意欲がわいてきますw

DSC_3302.jpg
DSC_3303.jpg

これがパッケージから出した生まれたままの姿ですww

これに、ガンダムマーカーでウェザリングしてみると、、、

DSC_3306.jpg
DSC_3305.jpg

こんな感じになります!

うむ、なかなかいい雰囲気になったぞー(*´Д`*)

DSC_3308.jpg
DSC_3309.jpg
DSC_3310.jpg
DSC_3315_20120310221505.jpg
DSC_3317.jpg
DSC_3319.jpg
DSC_3340.jpg

パイプは軟質素材でフレキシブルに動きそうなのですが
実際には可動の妨げにしかならないので、はずしちゃったほうがいいかもです(^^;

DSC_3344.jpg

首の可動は不思議な動きをします(^^;
なんでこうなったんでしょう、、、
ちょっと頭が浮いたような印象をうけてしまいますね

DSC_3336_20120310221647.jpg

鼻輪がちゃんと動くんですよ!
しかも、最初に鼻輪が外れて飛んでいってしまって、探すのに苦労しましたww

DSC_3337.jpg

とりあえず、塗装したのは墨入れと錆効果だけです

DSC_3339_20120310221709.jpg

4時間ぐらいの作業で、ずいぶん印象がよくなったとおもうのですが~~

DSC_3343.jpg

ケツは装甲が無いんですね、、、なんでや(^^;
しかもベルトの回し方がwwww

DSC_3321.jpg

嫁さんのタイガーと比べると、ボリュームがぜんぜんちがいますね~~~
中の人もこんなに大きかったっけ???(^^;

DSC_3320_20120310221537.jpg
DSC_3322.jpg
DSC_3326.jpg
DSC_3327.jpg

いぇ~い! 二人は親友なのです!

ってことで、たのしくあそべました!w
しかし、あそんでるうちに塗装がちょっと消えてしまったのでww
もう一度消えた部分を塗装して、軽くつや消しクリアでコーティングしておこうとおもいます!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
