ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ビルドバーニングガンダム


今年最後のブログは ビルドバーニングガンダム ですw

DSC_3283.jpg

HGBF シリーズなので 1/144 ですね~

DSC_3284_20141231170647a6c.jpg

昔はこのスケールのガンプラは小さいし作りごたえも無いしであまり魅力を感じなかったんで作らなかったんですよね
でも、ここのところRGシリーズしか出なくなって、仕方が無いから購入したら、ディスプレイしておくには
サイズがちょうどいいwww

DSC_3290.jpg

コレクションに~ っていうシリーズ戦略なのは納得ですね(^^;
特にビルドファイターズが始まってからはHGシリーズの魅力倍増ですw

DSC_3293.jpg

ってことで、最近はHGのガンプラもちょくちょく作ってます
簡単なので一日で組めるのも、ちょっとしたストレス解消にいいですね~

DSC_3305_20141231170729128.jpg

さて、ビルドバーニングですが、格闘用モビルスーツということで、良く動くように設計されております~
肩もこのように可動して、ポージングの幅が大きく広がっております~

DSC_3310_20141231170738e15.jpg

プロポーションも完ぺき!

DSC_3313.jpg

バランスもバッチり取れますw

DSC_3323.jpg

子供から誕生日プレゼントとしてもらったキットですので
今回はきちんと塗装してみました。
クリアーレッド、クリアーイエロー、ホワイトパールでキラキラ仕様ですw

DSC_3324.jpg

クリアーパーツを裏から塗る、塗らないで意見が分かれるところですが、自分はクリアーパーツは塗らないほうが
キラキラ感があっていいかなーと思ってます。

DSC_3330.jpg

エフェクトパーツが沢山ついてて、かなりポージングで遊べますね~

DSC_3331_201412311708286c1.jpg

炎エフェクトは3分割になっていて、可動するんですよ~
こんな風に羽状にすることもできます。

DSC_3340_20141231170838435.jpg
DSC_3353.jpg

次元覇王流、流星螺旋拳 !

DSC_3362_201412311708586b0.jpg

次元覇王流、蒼天紅蓮拳!

DSC_3364_2014123117090858d.jpg

次元覇王流、聖槍蹴り!

DSC_3367.jpg

久しぶりに全塗装したので、関節のクリアランスを取るとか忘れてしまいまして、、、
動かすたびに可動部の塗装がはがれる事に、、、、
うーわー、やっぱりたまにはちゃんと作らないと作り方忘れちゃうね(^^;
次は何か本気で作ってみようかな
RG エクシア


RG エクシア 墨入れデカールのみで完成です
とりあえず写真を羅列します

DSC_1354.jpg

自分、エクシアが一番好きなMSなんですよ!
出来ればR2がいいんですけどね(^^;

DSC_1355_20140506194520cea.jpg
DSC_1356_20140506194531146.jpg
DSC_1357.jpg

RGなのでプロポーションは文句のつけようがないですね

DSC_1358.jpg

可動に関しても文句、、、、、あります
もも上げが出来ないんですよ
腰のアーマーがじゃまして上に曲げられないです
それ以外は素晴らしいですね

DSC_1368.jpg
DSC_1372.jpg
DSC_1373.jpg
DSC_1374.jpg
DSC_1375.jpg
DSC_1378.jpg
DSC_1379.jpg
DSC_1381.jpg
DSC_1382.jpg
DSC_1383.jpg
DSC_1385.jpg
DSC_1386.jpg
DSC_1387.jpg
DSC_1388.jpg
DSC_1390.jpg
DSC_1391.jpg
DSC_1389.jpg
DSC_1394.jpg
DSC_1397.jpg
DSC_1405.jpg
DSC_1415.jpg
DSC_1423_1.jpg
HGUC ジュアッグ


HGUC ジュアッグを組みました~

DSC_3443.jpg

その昔、ジャブロー攻略用支援MSとして開発された機体ですが
あまり作中には登場せず、、、

DSC_3444.jpg

そのあまりにも特異な形状により
なんでこうなった?的なキワモノMSとしての代表格なのですが、、、、

DSC_3449.jpg

それが今になってリメイクキット化!
ガンダムUCに登場し、結構活躍してくれたので話題騒然になりましたw

DSC_3446.jpg

そんなわけで自分も作ってみたわけです

DSC_3478.jpg

モノアイはHGアイズ&バーニア&ラピーテープの定番改造
その他はガンダムマーカーによる墨入れと部分塗装のみの簡単仕上げです

モノアイシールドにメモリが印刷されてるんですよ~~
これカッコイイっすね~~~

DSC_3482.jpg

特徴的な鼻、可動するんですが、これがなんと、ワイヤーで動いてるんですww
おもしろい方法をとりましたね~

DSC_3447.jpg

しかし、、、、どうやって写真撮るか、非常に悩ましい被写体ですwwww

DSC_3459.jpg

被写体の魅力にがぶり寄れ!と言われましても、、、、、(^^;

DSC_3460.jpg

どうやってもカッコよく撮れませんww
ゆるして!
てへぺろっ

DSC_3468.jpg

どうやら、ジュアッグ君はマスコット的なポージングが似合うようですww

そして、ジュアッグと言えば忘れてはいけないがの、、、

マミサン!

DSC_3493.jpg

figma マミさんはこの前発売されたばっかりです~~~(*´Д`*)

DSC_3454.jpg

配色のせいでしょうか、、、、、妙に似ていますw

DSC_3501.jpg

ってことで、夢のコラボレーション(*´Д`*)

MSV(魔法少女バリエーション)ジュアッグですw

DSC_3507.jpg

もう何も怖くない、、、、、はずだったんですが、、、

こんな事して遊んでいたら、なんと、マミさんの左肩関節がポッキリと折れてしまいました、、、、、、

ガ━(゜Д゜;)━ ン !!! 
修復しようにも一番力のかかる部分なので、補修による処置はやめたほうがいいですね、、、
グッスマで関節は売ってないみたいだし、しょうがないのでイエサブの関節技を加工して
新たに作り直すことにするか、、、、、
今は持ってないから、アマゾンで注文しておこう~

DSC_3466_20120414182814.jpg

マミさんの写真もいっぱい撮りたかったんですが、それは修理してからにします、、、、
クシャトリヤ完成!


ついに完成しました!
とりあえず組めた!


デカイけど、中身はHGUCなので3日で組みあがった~~

明日つや消ししようかな?

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
