ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ドルパアフターレポートUPです~
ドルパ17のアフターレポートをUPしました~~

DSC_4578.jpg


で、不良品で送り返したセイバーさんがやっともどってきましたー

なんか、別のところで不具合があったらしく
ひじ間接が中国の生産工場のミスで壊れちゃうらしいですね
それの対作品ができるまで待たされた感じです

DSC_4563.jpg


出来はすごくいいですねー(*´Д`*)
しかし、欠点が一つ、、、、目線が横向いてるのですが
これってアクションフィギュアには致命的かもしれません
おのずとポージングが決まってしまうのです(^^;
自分で書き直すかな、、、
そのほかはすばらしいです~~~

DSC_4488.jpg


それともう一つ、フレンドリィショップ限定のEVA量産型 武器バージョンもきました!

DSC_4493.jpg


これもものすごく良い出来ですね~~~

DSC_4500.jpg


バキバキ動くリボルバージョイントはとっても気持ち良いですw
俄然羽バージョンも欲しくなりますね~
第2世代
ハバネロ農園1


去年育てていたハバネロさんは冬に使命をはたしてその命をまっとう
したのです、、、、
沢山実を収穫することができたので大満足だったのですが
収穫できない小さな実や変色している実など、そのままほって
おいたのです
それが地面におちて、、、、
春前にプランターを整備したときに実をそのまま土の中に
まぜて埋めたのです

さぁて、そろそろ今年も種まきの季節になったぞ!
プランターの状態を確認して種を買ってこよう~~~
とプランターをチェックしてみると、、、、

ハバネロ?


なんとっ、なにやら芽が出ているではないですかっ!!!
他にも雑草がいくつか出ていますが、これは明らかに違う!
若葉がとんがってます!
まだなんともいえないのですがおそらくハバネロの芽だとおもいます
これから経過観察をしてみよう~~~
ドルパ17ありがとう(^^ ノ
ドルパ17全景


ドルパ17終了いたしました(^^ ノ
きていただいた皆様、ありがとうございます~~~~

ドルパ17白蓮


ドルパ17りお


今回は楽しかったなぁ(*´Д`*)
一眼大活躍でした~~~
やっぱレンズじゃなくてフラッシュ買ってよかった!

さてはて、次回は足が出せるように頑張りますっ
足もご意見をいただきまして、ちょーっとつくりを変えようかな
と思っておりまする
やっぱしっかり自立ができるようにしたいなと、、、、

あとは、、、幼SDのハンドパーツ、、、、再販の希望が結構ありまして
また作ろうかな?
あの当時は複製の技術力がなくて、なかなか上手く生産できなかった
のですが、今ならガンガン生産できると思うのです(^^;

ということで、また次回のドルパ、よろしくお願いいたします(^^ ノ
ドルパ前夜!
いよいよ明日はドルパですね!
おいらの販売物に変更はありませぬ!
もしかしたらみあさんの衣装が数点出るかもしれません!
それでは、会場でお会いしましょう(^^ ノ
GWあれこれ
ミニソフトボックス


先日注文していたブツがとどきました~~~

ルミクレスト ミニソフトボックス

ご覧のとおり、ストロボに取り付ける ディフューザー というものです
これを装着すると、ストロボ撮影時にありがちなクッキリハッキリな
影を和らげることができまする~~
効果検証に関しては別ページを用意しますので、興味のあるかたは
そちらをみてくださいー(^^ノ
これでドルパの撮影もばっちりか!?w

天空回廊


で、昨日長男と二人だけで遊びに行ったです
群馬県上野村にある天空回廊というつり橋~
全長220m 最大地上高90m なかなかでかい橋です!
おいらはこういうのまったく平気なのですが
(パラグライダーで300mの飛行経験有w)
橋の途中で腰が引けてるおぢさんを数人みましたww

鍾乳石


そしてメインイベント、不二洞 という鍾乳洞にいきました!
全長2.2km 内部探索所要時間40分 迷宮型
関東一の巨大鍾乳洞であります!
しかしこれが鍾乳洞にたどり着くまでに坂道を歩く歩く(^^;
入り口につくと、巨大な竪穴があって、そこに40mの螺旋階段がww
へとへとになりながら上っていくとやっと横穴にたどり着くのです~
でも、疲れるけれど、、、すげぇ!
写真をばしゃばしゃ撮ってたので、1時間ぐらい中にもぐっておりました
なかなかうまく撮れないですね~~
やっぱ三脚は必須だったかもしれません、、、次回は装備を整えて
半日ぐらいもぐって撮影してたいですねwww

セイバー箱


そして、注文していたリボルテックセイバーさんがとどきました!

セイバー立ち


なんと凛々しいお姿、、、、、とおもいきや、あら?なんか変だぞ

セイバー不具合


右足スネ部分、、、これって左足!?
いや、どう見ても左足スネが両足についてる! ガ━(゜Д゜)━ ン !!!
不良品だ~~~
早速サポートに電話したところ、GW中なので確認が取れないので
どうするかはGW明けになるとのこと、、、ぐぅ

まぁ、しょうがないです、ちゃんと交換してくれるのなら待ちます、、
ということで、セイバーさんは元通り梱包しなおしました

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
