ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
何とかの法則
曜日に車を洗いました~~~

って、ものすごい強風で、洗ってるそばから埃がくっついて
なかなか綺麗にならなかったのですが(^^;
ちょーっと汚かったので、頑張って洗って、ガラス撥水コーティングして~
ピカピカになりましたよー(*´Д`*)
いやぁ~ やっぱ新車は洗うの簡単だなぁ~
ってか、洗車をまじめにやるのって久しぶりですなぁ
前の車2台は洗車したことないしーwww

で、何とかの法則ですよ、洗車をすると、翌日雨が降る、、、、




雪が降りまし、、た、、、、_| ̄|○ wwww

DSC_5094.jpg


いやぁ、、、なんか冷えるなぁ~ とおもっていたのですよー
朝、社長のおさんぽに行く時、玄関をあけてビビりましたw

混浴(*´Д`*)
このまえ、会社の人から下記のような質問をされました

「大人になってから、何歳ぐらいで異性とお風呂に入った?」


・・・・・・・・は????

質問の意味、いや、意図がまったく把握できず、なんと答えたらよいか
しばらくうなってしまいましたwwwwww

で、よくよく話を聞くと、、、、、、

その人の姪が女子高生で、家に彼氏(同学年)を連れて一緒にご飯をよく食べるそうなのです。
ある日、会社の人が実家に帰って夕食をともにしていたとき
姪の親がこういったそうです

「ほら、一緒にお風呂にはいってきちゃいなっ!」

二人は「はーい」といって風呂場にいったそうです

そのとき、会社の人は酔っ払っていて、「お、若い二人はいいなぁ~」的な
雰囲気で送り出したそうですが
家に帰って、布団に入って、ふと気がついたそうです

「あいつらはなにやってんじゃーーーーー!!!!!!」

で、最初の質問となったわけです(^^;

いやはや、ビックリですね~~~w

もし家の子がそんなことしたら、、、、、どうしたらいいんだ(^^;;;;;;;;


一緒にお風呂ってさ~、もっとこう、ひそやかなもんじゃね?wwwww
でもって、男のロンマンというか、至高のものでしょ?←バカw
恥じらいとか、ぎこちなさとか、いくつになってもそういうの大切じゃね?w
それを高校生で普通になんのきなしって、、、、、ブッコロですよね?
その話を聞いて、おぢさん憤慨ですよw
気づくのが遅い会社の人にも憤慨ですよww
おめーがその場で突っ込めや!ってwwwww



さて、、、興奮さめやらぬ今日この頃、本日、うちの息子さんが
バンアレンタインのチョコをもらったですよ!!!!!
その女の子は14日に風邪で学校を休み、うちの子(みりん兄)に渡せなかった
ことをとても気にしていたそうなのです
で、今日スイミングスクールの帰りに届けよう! となったそうです
当日の落胆から昨日までの葛藤、今日渡すことの決意と、その子の
一連の感情の流れを考えると、おぢさんまたまた興奮しちゃいますよwwwww
つか、相手の親御さんに対して、「うちのバカ息子ですみません、、、」と
非常に申し訳なく思ってしまうわけです(^^;;;;;;;

さぁ!ホワイトデーが大変だ!www

figma 長門
東芝HD-DVD撤退!
ブルーレイが勝ったっすね!
ソニーはベータの屈辱を晴らしたってところでしょうかw


で、figmaの長門が届いてました
が、当日仕事でー6度の船外作業をしていたので、撮影する気力もなく
今日までほっておかれてました、、、
おいらも活動限界を5分に設定してもらいたいですねwww

DSC_4899.jpg


出来はなかなかいいですね~
でも、なんだろう、フロイラインのような感動が無いっすね、、、、

DSC_4891.jpg


服はことごとく軟質素材で、稼動に気持ちいいぐらい追従します

DSC_4892.jpg DSC_4893.jpg


このパイプ椅子が今回の目玉と言ってもいいのではないでしょうか~
すばらしい出来ですね!

DSC_4902.jpg DSC_4897.jpg DSC_4903.jpg


そして付属品がすごい!
ハンドパーツの数もすごいですが、まとめるパーツがあるし
驚愕したのがパーツ入れ用の袋!!!!wwwww
い、、いやぁ、、、ここまでご用意していただかなくても、、、(^^;
この手の付属品は100円ショップで売ってるプラケースに入れてるですよ
まぁ、せっかく付いてきたので、袋に入れてからケースにしまうことにしますww
フェイスパーツは2種類、眼鏡は前髪にくっついてるのと眼鏡なし
さらに、早期予約特典としてマフラーがついてきました

DSC_4905.jpg


稼動的にはフロイラインとほぼ同じ感じですね
ペタンこ座りは出来ないですが、おおむね良好です

DSC_4908.jpg


台座もなかなか機能的でディスプレイの幅が広がるっすね
ただ、デザインがシンプルすぎかな? フロイラインの台座は最悪でしたから
ここは圧勝ってところでしょうかw

DSC_4915.jpg


比べるとこんな感じですね
稼動についてはほぼ互角、いや、フロイラインはリボ間接なので、ラチェット式
微妙な動きについてはfigmaのほうがちょっと優秀かも
間接のつくりが違うので、ここで好みが分かれそう
おいらはフロイラインのほうが好きですね~~~
いやほら、足フェチなもので、、、、足がより美しいほうが、、、ねぇ?www

DSC_4917.jpg


ん~~~ ほかの方の評判はいいのですが、私はフロイラインのほうが好みですね~~
でも、遊べることはたしかですね!
今後のラインナップが楽しみです~~~



地元のショッピングモールにRYTHEMが来た!
新曲のキャンペーンですね
約30分ぐらい、歌ってましたよー
ナルトのED ハルモニアを歌ってた人たちですね!

DSC05699.jpg


はじめ4階から見てた、、、、、頭しかみえんwww

DSC05707.jpg


とりあえず1階まで降りて見たw
なかなかかわえぇ人たちじゃのう~

生歌が聴けてよかったっす~(*´Д`*)

DSC_4745.jpg


子供のおもちゃでタントが売ってたらしく、嫁さんが買ってきたw

プラモとかミニカーが欲しいんですがタントは売ってないんですよね~

DSC_4735.jpg


そして、ぽっぷの絵本最新作があった!!!!!
シンデレラです
中身もよくまとめられていて、子供に見せたい絵本です!
うちの子がもうちょっと大きくなったら是非これでお話しを
読み聞かせたいですねっ
話しの構成は抜かりないし、他のシリーズもそうですが、絵本として一流です

エジソンの母



ノートのCCFL(Cold Cathode Fluorescent Lamp 冷陰極蛍光管)が届いたので
早速交換してみることに~
特筆すべきこともないので、さくっと完了w

10573566_71272134.jpg10573566_1345023305.jpg


左 交換後
右 交換前

写真で違いがわかるかな???
中央下部の影は構造上の変形により直すことは出来なかったのですが
色もちゃんと出るようになったし、輝度も十分であります!
これなら十分使用に耐えられるかと~~~
でも、なにぶん古い設計のものなので、今の液晶ほど綺麗には
絵が出ないですけどね~(^^;
そういえば、買った当初も、色調整に苦労した記憶があります(^^;
あのころは絵描きさんだったし(^^;;;;;;;;;;;;

今回の費用、CCFL 1500円 送料600円

あぁ~ アキバが近ければなぁ(^^;



さてはて、話は変わって
最近いろいろテレビ見てます
ビデオが使いやすくなったので、いろいろ撮りまくって見てます
今まで沢山面白い番組を見逃していたんだなぁ~と
つくづく残念でなりませんね~
DVDとか一気に借りてみたりもしてますw

で、墓場鬼太郎がものすごく面白いですよ!
なんてシュールなんでしょう~~~~
日曜の朝やってる鬼太郎はお子様向けなので、ヒーロー寄りですが
墓場鬼太郎は凄いですよ(^^;
ねずみ男なんて達観してるしw
EDのしょこたんの歌がオリコン2位とかですが、OPの電機グループの
歌もなかなかいいですね! これはオススメでありますっ!

ARIAの3期は、、、、、神がかってますよね、、、
あまりのすばらしさに、何も言うことがありませんよ~(*´Д`*)
作り手の愛がひしひしと伝わってきますwwww

まぁ、アニメもいろいろありますが~
ドラマもなかなか面白いっすよね~
喜多善男とか、最初から目的が明確に提示されてて、それを取り巻く
さまざまな思惑、そして裏の裏、、、、
話の深さもさることながら、役者さんの演技力がすばらしい
一人芝居を見ているような、とてもストイックな印象を受けます
今後どうなるか、非常に楽しみであります

鹿男も面白いですね~~ これは純粋に楽しめるっす

未来講師めぐるは最高ですよ!
下妻好きならば是非オススメです!
ふかきょんはどーしてこう味があるんでしょうね~~~~~
これも弱シュールな部類に入るかもしれませんw

で、今自分的にいろいろな意味で楽しみにしているのが
掲題の エジソンの母 でありますっ

小学校1年生のお話です
1+1=2 という授業に対し、それは何故なのか?どーしてどーして?
みかんとみかんをあわせたら2個になりますよね
いやいや、みかんを割ったら中に房が沢山入ってて、その中にさらに粒が、、、、、
これを聞いて、回りの生徒も騒ぎ出す~
よく言う「学習障害」ってやつですね
この子の教育、子育てを軸に、周りの大人のあり方を描いているわけです

で、このドラマの面白いところは、作り手の思惑に思いっきりはまっている
視聴者の感想ですw
ドラマとして、子供の行動を「障害」と位置づけるために、その部分を
強調してたりします
それを見て、あぁ、こういう子は嫌よね~ みたいな感想があちこちに出るわけですよ
でも、よーく見ると、子供の演技の中に、前面に押し出されていないけれど
強調されている仕草があるのです この子が正常足らしめるために
あぁ、こういう演技をさりげなくしろ といわれているんだろうなぁ
というところがちらほら、、、、
エジソンの母 ということなので、最終的には子供には無限の可能性があるんだよ!
みたいな終わり方になるんだとおもうのです
人と同じことがちょっとでも出来ないと、すぐに病気だなんだって
枠にくくってしまう今の教育はどーなのかと、まぁそんなところでしょう

うちの子だって、1年生のころはものすごいアフォでしたよwww
人と同じことなんて出来ない、団体行動も無理
授業参観にいくたびにがっくりしたものですwww
そしたらうちの子も学習障害児かぁ~~ ってことになっちゃいます(^^;
ドラマと同じ状況です 親は仕事で忙しく、子供と十分に接する時間が
とれない時でした
勉強も見ることが出来ないので出来ないし、生活態度も十分目が届かない
それが今、しっかり見ることができる状況になったとたん、勉強も出来るようになったし
生活態度もよくなりました(最近はまたちょっと悪くなったけどw)

おいらも、昔親から言われましたよ
あんたはろくな大人にならないと思っていた

えーwwwwww


とにかく、いい意味でも悪い意味でも、話題豊富なこのドラマ
今後も楽しみでありますw
新年~今までアレコレ(^^;



みなさま、あけましておめでとうございます!!! おそ!www

いやぁ、こっちにはほとんど書いてませんでしたね~(^^;
とりあえず正月一発目はあねさんに着物きてもらってお祝いです~

9744145_1553169136.jpg


で、正月休みに買ったユニコーン、初めは買うつもりはなかったんですが
あちこちですごい評判がいいので、買ってみましたぁ~~~
いやぁ、、、、これはいいキットだ!
作ってて楽しかったし、かっちょえぇ!!

10049280_3048487886.jpg


去年の夏ごろに液晶ディスプレイが壊れて、それ以来友人からもらった14インチのCRTを
使っていたのですが、やっぱり小さいので自分で治してみることに~~~

調べてみたら、バックライトを点灯させるためのインバーター基板が壊れていると判明~
同じものを探したのですが、手に入らず、アキバの通販でそれっぽいインバーターを買って
つけてみました~~~

10049280_2932661688.jpg


そしたら治りましたよ~~~(^^ ノ
インバーター、900円でしたwww
いやぁ、これをメーカー修理に出したら2万とかとられるですよー
やっぱでかい画面はいいな(*´Д`*)

10278478_534569094.jpg


桃子も買ったw
これもすげーいい出来だ!

10382539_1975332742.jpg


そして新しいドールをお迎え!ww

10573379_4170708646.jpg


フロイライン 凛もすばらしくよい出来ですね~~~
別にfateが好きなわけじゃないですが、思わず買っちゃいました(^^;
14日にfigmaの長門が来るので、どう違うかなぁ???

10573566_1345023305.jpg


で、今は昔つかってたノートの液晶がくら~~くなってきたので
バックライトの交換をしてる途中です~~

10573566_1361457007.jpg


これがノートのバックライトですね~
小さいので1本だけですねっ
このまえ修理したディスプレイは4本入ってました~
今日新品の蛍光管がとどいたので、交換してみるっす~~~
さてはて、新品同様に復活するかな????

というのが、1月~今までのダイジェストであります(^^;
あけまして、、、、(^^;
あ、、あけましておめでとうございます、、、、(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

一月書き込まないと広告が出てくるんですよね、、、、(^^;
ミクシのほうを日記公開にしたので、こっちをほとんどかまってなかったっす

また夜に近況を書きます~~(^^ ノ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
