ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
ねんどろんげきじょう


ねんどろいどプレイセットがとどきました!
[ねんどろんげきじょう]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

キャスパー完成!


キャスパー完成しました!!(^^ ノ
キャスパー製作3


今日はフィギュア製作で一番重要な顔を作ります(^^ノ

キャスパーの構成はこんな風になっていて
目を後ろからはめ込みます

ドール系の人ならば、別段真新しいことではないですが
フィギュア系には驚愕ですよね(^^;
キャスパー製作2


とりあえずここまで出来ました~
ほんと、簡単なキットですね~
ガンダムマーカーのリアルタッチブルーで陰影をつけています

しかし、、、、接着後一日おいたら接着剤で真っ白に(^^;
そうね、、これ接着したとき、雨降ってたもんね(^^;
ケープ?がなかなかくっつかなくて、かなり接着剤を出したもんね(^^;
箱に密封しちゃったもんね(^^;
とりあえずリカバリーは出来ましたが、、、今後もっと気を使わねば、、、
久しぶりに瞬着つかったもんだから、すっかりいろいろ忘れてるっすね(^^;

さて、次はいよいよ頭部だ!

ここのところ、子供が夜早い時間に寝るので、工作三昧っすよ(*´Д`*)
原型3つとキャスパー同時進行って、、、ちょっと欲張りすぎっすね(^^;

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

キャスパー製作1


キャスパー まずは下半身が組めました~
、、、色が悪いですね、、、
キャスパー11さい
ロケットコーギーのトップページのカウンターが
70000HITになりました。
沢山の方々のおかげです。
ありがとうございました。

ほんの気持ちですがカウプレを実施したいと思っております。
今回はなかなかショップに出せない『胸パーツ』が
プレゼントにご用意できました!
詳細はロケットコーギーサイト内にありますので
是非ご応募くださいませ!

http://www3.wind.ne.jp/umi/mia2/mia2-pure.htm

さて、、話はかわって、待ちに待っていたアレがきました!



ホビージャパン誌上限定販売
りゅんりゅん亭 キャスパー 

いやぁ、、、ガレージキット買うのって何年ぶりかなぁ たのしみ(*´Д`*)
18%グレー反射板


以前ケンコーの18%グレー反射板を購入したのですが
Nikonでも発売してるんですよね~
しかも500円と安い
ケンコーのは折りたためるので外に持ち出して使えるので便利なんですが
なぜか家で固定して使おうとすると不便なんですよね(^^;
丁度amazonで別の買い物があったし、これ買えば送料タダ金額になるので
一緒に注文したのです~
オリジナル腕


オリジナル腕、組みつけられるところまできました(^^ ノ
水妖精そろった!


ずっと前に発売されたARIAソリッドワークスコレクション
当時いろいろ買ったのですが、一人だけそろわなかったんです、、、
ところが、先日キャスパー11さいw に会いに行ったら、バラで売ってたんですよ!
最後の一人が!!!
キャスパー 11さい これぞまさしく悟り


ものすごい久しぶりにびっくりドンキーに行ったら、こんなのがあった
麻婆豆腐バーグ
マーボーマニアとしてはここは行っとくしかあるめぇw

辛い苦いツライ、、、たのしい(*´Д`*)


ハバネロを植え替えました(^^ノ
現況


レッドサビナ 3つ芽が出ました!

さて、、、作る作るといっておいて、なかなか発表しない腕ですが、、、、
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
