ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
演奏してみた!Cagayake!GIRLS
ドルパまであと1週間となりましたね!!
私の販売物は~~

オリジナルボディ ×3
オリジナル脚   ×3
オリジナル腕   ×5 
胸サイズアップパーツ ×12

となります~~
胸についてはこれでしばらく生産できなくなりますので、この機会をお見逃し無く(^^ ノ
他のパーツについてもこれで在庫がしばらく切れますので、お早めに~~



キャストの硬化待ちをしつつギターの練習をしてましたw
ということで、、、ギターを始めて3ヶ月になりました~
そろそろ一曲弾ける頃合かなぁ~ってんで、3ヶ月のレベルを記録しておくことに~
実は1ヶ月の記録動画もあるのですが、、、それはホントにひどくてw
公開できるレベルじゃないのですが、最近ではそれっぽくなってきたんですよーw

で、問題は録画方法なんですが、、、、、前回、ビデオで撮影しながら、PCで音を録音したものを
合成したら、音がズレまくってて、ひどいことになったんですよ(^^;
今回はそういう事が無いようにPCで動画と音を一緒に撮ろうと、、、さて、どうしたもんか、、、
今手持ちであるのは10万画素のWEBカメラのみ、、、コイツで撮ってみるかぁ

DSC_3961.jpg

ということで、、、演奏してみた!
[演奏してみた!Cagayake!GIRLS]の続きを読む

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

いろいろ撮影


今日はLEDライトセーバーをお部屋で撮影~
マクロレンズでF22とか絞るとストロボじゃちゃんと撮れないし、ISOも上げまくらないとダメなんですが
この方法ならISOも200でいいし、絞りを計算する必要もないし、とっても楽です(*´Д`*)

他にも色々撮ったので続きはこちら~
LEDライトセーバー初期型完成
ドルパ22
No.292-S「ロケットコーギー」
で参加しますっ!
よろしくお願いいたします(^^ ノ



先日作ったLEDライトセーバーもどき
蛍光ランプで作ったら明るすぎたり、外部電源が無いと稼動できなかったりと問題も多いので
今度はちゃんとしたのを作ろうと色々試行錯誤しておりました(^^;

ひとまず完成形になったので御披露目~w
LEDライトセーバー


マイミクさんが面白いものを作っていたので、オイラもまねしてみた~

LEDライトセーバー

これを使うとこういう写真が撮れます~
弦交換
腕をショップに少量だしました~
是非ご利用ください(^^ ノ



さて、先日ギターの弦が ぷちーん と切れちゃったので、新しい弦を買ってきました~

ダダリオのスーパーライトですね~ まぁ、標準なやつです

[弦交換]の続きを読む

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

ギターケース


新しいギターケースをかいました(^^ ノ
先日マルチエフェクターを購入したのはいいのですが、今まで使っていたケースだと
エフェクターは入らないし、移動時にショルダーストラップの強度が不安なのと
たすきがけタイプだったのでバイクでの運搬時によくずれるんですよー
薄いし、、、、

なので、ちょっといいバッグが欲しかったのです
腕発送!


皆様っ、長らくお待たせいたしました!!!
予約分の腕を発送いたしました!
速い方は明日届くとおもいます~~~~

それと、今回予約できなかった方やドルパに参加できない方向けに
ネットショップにもごくごく少数ですが出しますっ
12日にショップに投入しますので、是非ご利用ください(^^ ノ

その後はドルパで販売、ドルパ後にまた予約を開始したいとおもいます~
久しぶりの野外撮影


今日はふと思い立ち、野外撮影に行ってきました!w
冬支度~


今までパーツが欠損状態で、かわいそうなお姿だった白蓮さま
やっと脚、体、腕がそろったので、久しぶりにおめかしですw

アイギス


けっこう前にHDDの交換をしようと思っていてデータの移行とかをしていたのですが
それも途中で中断したっきりでずーっとほってあったのです

HDDの動作も遅くなってきたし、なによりCドライブの空き容量が無くなってしまったのです(^^;
こりゃイカンってことで本腰を上げることにしました~

HDDの完全コピーツールとパーテーション変換ツールを用意して~
約2日で完全移行&環境整理完了!
PCも気持ち早くなって快適~(*´Д`*)

今までメインで使っていたHDDはそのままPC内に電源切って残しておくことにしましょう~

いやぁ、結構簡単にできましたね~(*´Д`*)
これなら数年サイクルでHDDの定期交換ができるねっ

で、アイギスが届きました(^^ ノ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
