ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
演奏してみた ふわふわ時間
2009年ギター納めってことで、さきほど撮りました

ふわふわ時間

お時間がありましたら聞いてやってくださいませ~




下手クソなのは相変わらずですがw
んー、もうちょっと高画質&高音質で撮りたいっすね、、、
録画方法をもっと研究する必要がありますね~

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

大掃除


今日で今年も終わりですね! ということで、部屋の大掃除なう!w

皆様、本年はどうもありがとうございました(^^ ノ
来年もよろしくお願いいたします~~~

2009年の日記を振り返ってみると、前半はカメラ、春に東方、夏にモンハン 秋~ギター冬ツイッター って感じですねw

カメラはいまんところ欲しいレンズはそろってるので、ひと段落な感じですが、18-55mmがそろそろぶっ壊れそうなので
そしたら標準ズームレンズ買わないとなんですよね、、、、シグマ17-70mmか、、はたまた同じレンズかw

東方は、まだ星蓮船やってないんですよね~ あとでメロンに行かないとっすね
霊夢のfigmaも欲しいけど、、手に入らないっすよね~ たぶん、、、
モンハンは、、、最近ぜんぜんやってないですね(^^;
それよりも、今まで壊れていて起動しなかったPS2がなぜか復活して、途中で中断していた大神をやり始めたのです
これがまたおもしろくって、今ゲームは大神とレイトン(悪魔の箱)ですねw

ギターは、夏の終わりから始めて、今4ヶ月ってところっすね
主にけいおんの楽曲ばかり練習しておりますが、、、そろそろふわふわ時間を録画してみようかな?
最初は8000円のギターで練習していて、クリスマスにちょっといいギターを買って
ちゃんとしたギター のあるべき姿を知ったのでw 安ギター君を調整してみたんですよ
そしたらなんと、、、、すげー弾きやすくなって、音もよくなった(^^;
8000円とは思えないほどに、ちゃんとしたギターになっちゃいましたw
けいおんも2期が決定したみたいだし、まだまだギターブームは続きそうですww

ツイッターはID自体は前からもってたのですが、いまいち使い方がよくわからなかったんですよね~
最近使い始めて、だんだんその面白さがわかってきました~
ツイートを自動的にブログにしてくれるやつがあるんで、そっちもよかったら御覧ください~
しょうもない事しかつぶやいてませんがw
http://twilog.org/edel_cosmos

ドールは、今年はやっと腕をお届けすることができましたね
なかなか手が進まなくて、皆さんにはずいぶんとお待たせしてしまいました~
しかし、これでうちのパーツでほぼ人の形になるんですね、、、、
自分で作っておきながら、なんか感慨深いものを感じてしまいましたw
最近ではDD系のカスタマーさんもずいぶん増えてきたし、そろそろ私の役目も
おしまいかなぁ~ なんてちょっとづつ感じております
なので、来年はもうちょっと自分の娘達に愛情をそそげたらなぁ なんて思っておりますw

ではでは、皆様、良いお年を(^^ ノ

DSC_4229.jpg

一年の埃を落として、WELCOMEトラ年!
新しいギター!


自分へのクリスマス&誕生日プレゼントとして、新しいギターを買いました!!!

Burny RLG-55 2009 VLD

念願のレスポールです!!!ギー太です!ww
figma ヴィータ


figma なのは 映画版の発売は一ヶ月遅れになってしまったので、ついカッとなって
ヴィータを買ってしまいました(^^;

箱から出して、早速帽子をかぶせようといじっていたら、、、

ばきっ!

DSC_4341.jpg

、、、三つ編みが折れた、、、同時にオイラの心も折れた、、、w
弦が切れた、、、
ギターの練習をしていたら弦が切れた、、、、
演奏している時にぶっちーん! と切れると嫌なもんです(^^;
しかしまだこのギターを買って3ヶ月ちょい、、、その間にこれで2回も切れました
しかもどちらも1弦が切れたのでこれはおかしいぞ? ってんで調べてみました。
そしたら、、、、



1弦のサドルの裏部分がかなりエッジがきいておりました(^^;
これで切れちゃったんですね~

早速ヤスリでエッジを落として、、、ついでに全部点検してみたら、他にもエッジが立ってる部分があったので
全部面取りしておきました~
うーむ、やっぱり安いギターは作りがちゃちいっすね(^^;
でも、こうやって手を加えていくとなんだか愛着がわいてきますw

今度はアーニーボールの弦を張ってみました~
ん~、オイラ的にはダダリオのほうが使い心地がいいかなぁ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

ドルパ22お疲れ様でした(^^ ノ


ドルパ22、参加された皆様、お疲れ様でした(^^ ノ

今回は私はおうちで留守番だったのですが、お土産を沢山いただきまして、本当にありがとうございました!

DSC_4017.jpg

みあさんは燃え尽きてバタンキューなのでw また改めてドルパのお話しを聞かせてもらおうとおもいます~

DSC_4014.jpg

いいな、、これw
ドルパ22販売品
ドルパまであと3日となりました!!!

オイラの販売品に変更はありません~
そして、みあさんの販売品があがりましたのでご紹介~




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
