ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
Figma なのは The Movie Ver


なのは が届きました(^^ ノ
劇場版のデザインが一番好きですね(*´Д`*)
久しぶりにカメラかまえるぞー
[Figma なのは The Movie Ver]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

演奏してみた ユメ・ミル・ココロ


演奏してみた第2弾です~

・・・・中年うさぎですw
いやぁ、、、これ、まったく外が見えないですね(^^;
よくこんなのつけてオーケストラで演奏できると関心しますよ
一人でタイミング合わせるのですら大変なのに(^^;

今回は耳コピにチャレンジしてみました!
でもわからないところもあるし、なんだか変なところもあるし、、、
まだまだ自分のギターボキャブラリーが足りませんね~~~~

でも、耳コピすると、TAB譜見るよりも覚えが早くて
短期間で弾けるようになりました!

あとはCagayake!GIRLSも一緒に撮ったのですが、前に一度ここでは紹介してるので
それはこっそりUPしますw

今後の課題 もっと楽しそうに弾くwwwww

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

ストラップロックピン


仙台出張のお土産です

。。。。。

いや、那須高原で寄った時にかいました(^^;


さて、ニコニコで ストラップロックピンをつけたら? とアドバイスをいただきまして
そんな矢先、先日ギターを弾いていたら思いっきりストラップが外れて、あやうくギターを
落としそうになりました(^^;
こりゃイカンってことで、早速ストラップロックピンを買いました~

DSC_4586.jpg

Schaller 446 CR  です


ニコニコデビューw
今年の目標、ニコニコデビュー!
とか元日の日記に書いたのですが、、、、、



お恥ずかしながら、UPしちゃいました(^^;


動画を高画質&高音質で撮ろうと思って、いろいろ試していたら、それなりに録画できたので
どうせなら、、、と 勢い余ってw
しかし、UPしたら画質悪くなっちゃいましたね(^^; ちょっと音と映像もズレ気味だし、、、なにゆえ、、、
なにか設定があるんでしょうか、、、それともプレミアム会員オンリー?
もうちょっと調べてみよう、、、


さて、録画方法としては

ビデオで録画しつつ、PCで音楽を再生&録音
録音はギターの音だけを録音
その後それぞれの素材 演奏動画、原曲、ギター演奏 をタイミングを合わせて合成

今まで動画と音楽がどうしても1秒以上の音ズレが派生していたのですが、原因が
録音を44100Hzでやるとダメということがわかりまして(^^;
48000Hzで録音したらばっちり映像と音があいました!
これが出来るようになったので、動画もいろいろあそべそうです~

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

あけましておめでとうございます!


みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~~~

DSC_4539.jpg

今年はなるべく自分の娘達に尽くすぞー! と誓いましたので、早速着物に着替えて撮影ですw
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
