ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
二分割ボディ完成!!


ついに二分割ボディ完成しました!!!

[二分割ボディ完成!!]の続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【演奏してみた】ぴゅあぴゅあはーと


ドール作業がシリコン配達待ちなので、買ってすぐに封印したむったんを弾いてみた~
まだ音を模索中~
でも、いいなぁ~ やっぱ本物は違う(*´Д`*)

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

テストショット


下半身の型が出来たので、テストショットを抜いてみた!
さすがにデカイなw
キャスト量も半端なかった(^^;

上半身は、、、、シリコンがなくなっちゃったので、注文かけてます~
火曜日に届くっぽいので、それまでドール作業はお休みだなぁ~
ギター買ったはいいけれど、ぜんぜん触れてなかったので、いじくりまくろうw

むった~ん(*´Д`*)

むったん!


むったん 買っちゃった!!!!



NEC_0022.jpg

表面処理完了~
サフを厚く吹き過ぎて、一度はがすという無駄な事をしてしまいました(^^;

シリコンとキャストを注文したので、日曜には届くかな?
来週複製に入るぞ!!!
【演奏してみた】Listen!!


メインギターこわしてから、フォトジェニの安ギターで練習してますがー
あまり細かいこと気にしなくていいので、思いっきり弾けて楽しんでますw

でも、音が伸びないし、鳴らないのはどうにもならない(^^;
え?楽器のせいじゃないって?ww
精進しますっ
でも、ちゃんとしたギターほしいよぉ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽



長男が鎌倉に修学旅行へ行ってきて、お土産でかってきてくれましたー
真っ先に造形的なお土産を選ぶアタリ、うちの子だなぁとw

で、ボディのほうはというと、すっかり忘れていた SDとの互換性確認 をいたしました~

DSC_5815.jpg

SD13の手足を装着した場合です~
いやぁ、やっといてよかったですよ、、、
うちの脚ではちょうど良かったのですが、ボークスの脚をつけたら左右の長さが違ってしまいまして(^^;
再調整してこの状態になりました~

DSC_5819.jpg

お座りも普通にできます~
ちょっと足先がハの字になるのは仕様ってことで(^^;

DSC_5820.jpg

チェックするとどうしてもエッジが欠けるんですよね(^^;
粘土原型の辛いところですが、ここのところ気温が高いので、乾燥が速くて助かります
でも、一度盛ると2日は乾燥させないとですね~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
