ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
今年最後の弾き収め!
ふぅ~~~ やっと仕事が終わって一息ついた~~~
ってことで、皆様、2010年は大変お世話になりました(^^ ノ
しょーもないことばっかりやってたような気がしますが
来年も見放さないでよろしくお願いいたします!

ってことで、、、今年最後の弾き収め!
そしてこれがこの前買ったコスプレ衣装ですっwww

1500円でした!やすっw



、、、、もっと痩せなきゃなぁ(^^;
足もっと細くなりてーw 


なんか方向性がずれてきたような、、、w
プレゼント沢山(*´Д`*)
今日はクリスマスですね~

昨晩子供達の枕元にプレゼントを設置しておきましたw
で、上の子にはこれをプレゼントしました



レゴのワニです 新作っぽいですね

DSC_9969.jpg

レゴって、私も子供の頃ものすごく欲しかったんですが、うちの親は絶対買ってくれなかったんです

発展性が無いから だそうですが、、、、レゴから発展性をとったら何が残るんだろう(^^;

DSC_9970.jpg

下の子は、なぜか 「バトンが欲しい」とずーっと言っていたので
バトントワリングのバトンを用意しました
スゴイ喜んでましたが、、、どこでバトンを覚えたんだろう?(^^;
自分でも説明書を見てまわしてみましたが、、、難しいw
しばらく私も子供と一緒にクルクルまわして練習しようw

そして、、、なんと、私の枕元にもプレゼントがありました、、、

213751980.jpg

、、、、、これをどーしろとww

試しに着てみましたが、、、、着れましたが、、、、ぐえぇwww

変態ギタリストへの指針をサンタクロースに示されてしまいましたw
次の動画、、これを着るのか、、、考えさせてくださいwww

で、さらにサンタさんからプレゼントが届きました!

DSC_9973.jpg

宅配の人が、「おめでとうございます」と言って届けてくれました、、、なるほど、箱に書いてあるのか、、、

DSC_9974.jpg

そう、何気に応募して、一発で当たってしまったけいおんTシャツが届いたのです!

DSC_9977.jpg

むぎちゃ~~~ん(*´Д`*)、、、、って、、この絵かよ!ww

クリアファイルと同じ絵とはwwww

これも着て演奏しろってことですよね?w
今練習してる曲で着用させていただきますww
けいおんバンドスコア3


自分へのプレゼントにw けいおんのバンドスコア3を買ってきました~

結構高いんですが、とても内容がいい という話を聞いたので思い切ってみましたw
16曲のスコアが入ってて、300ページ越えですよ(^^; 自立しますw

さて、、今まで弾いた曲は、あってるかなぁ、、、、、、
うわっ、ずいぶん違うし(^^;
今練習してる曲もだいぶ違うってか、なるほど、こーなのか、、ふむふむ、、、、
えぇ!?あのイントロはディレイかかってるの!? うわー、ちゃんと設定ものってるしー
というか、GtⅢって誰ですか?w さわちゃん先生ですか?ww
ハニースイートなんて、1ページで一段って、すげーなw

一緒に本を見ていた娘が、これ何? と指差す先には

DSC_9959.jpg

とんちゃん?

あぁ~なるほど~ パラパラ漫画になってるのかwww
パラパラすると、とんちゃんが右に左に泳いでいきますwwww
こういうの HTTらしいなぁww

さて、、今までやってた曲、練習しなおしだな、、、

ダイエットの記録
皆さんから どーやったらダイエットできるの!? とお問い合わせを沢山いただきましてw
そういえばブログにはほとんど書いてなかったですね~

現在 -15kg になりました~

下図が今年一年での体重推移のグラフです



BMIでのグラフとなっております
今年はじめはBMI30近くあり、太りすぎ のエリアにあと一歩 というところでしたw
それが現在、BMIは24で標準エリアに進入したところであります~


今年の新年の目標として、-20kgのダイエットをする!
と宣言しておきながら、最初の半年はあまり真剣にダイエットをしていませんでした(^^;
しかし、今年からニコニコ動画に演奏動画をUPするようになって、生まれて初めて
デブと言われたのですwwwwww
まさか、中年になって デブと堂々と宣言されるとはっwww
ものすごく衝撃的でしたよーw
もともと、私は痩せ型でした
それが結婚してから太り始めたので、誰からも体形についてのヤジを飛ばされたことが無かったのです~
それが、デブキモイですよwww
いやぁ~、大笑いしてしまいました(^^;
それと同時に、自分がデブであるという確固たる事実を認識してしまいましたw

このままじゃイカンな、、、ってことで、6月後半から真剣にダイエットに取り組み始めたのであります~~~

これがダイエットのきっかけですねw
ニコ動でうさぎの被り物かぶって、アニソンギターで弾いてるデブ姿が痛々しいから ですwww

さて、ではどのようにダイエットをしていけばいいのか? 方針を決めることはかなり重要ですよね
それには、なぜ自分は太っているのか その原因を考えてみることにします

もともと私は痩せていて、60kgしかありませんでした
BMIでいえば、標準よりちょい痩せな感じです
それが結婚し、ぶくぶくと太り始めた、、、、何故か?
単純明快 食べすぎ なんです
奥さんの手料理の多いことといったら、半端なかったですね(^^;
今まで私が食べていた3倍の量を出されていましたw
しかし、新婚当初、それらを残す事は難しいですよね(^^;
一生懸命残さず食べ、その結果が+26kg と言うことなのですw
ならば、食べる量を減らせばいいだけの話
今までご飯は必ずお代わりしていましたが、早速おかわり禁止w
コロッケやフライ系の揚げ物大好きだったのですが、それらも禁止w
私は昼食は仕事柄100%外食なので、ファミレスやラーメン屋などによく行ってますが
セットモノ禁止 (ラーメン+餃子セット だったのを ラーメンだけ)
牛丼も特盛から並へ

徹底的に食べる量を半分にしました
それでも結婚前に比べたらまだ食べてるほうですけどね(^^;
それにしても、腹減りましたね~w

しばらくしたら、体重が一気に下がり始めたじゃありませんか~~~
しかし、最初はあまりに急激に下がりすぎて、停滞期をすぐに迎えてしまいました

人間の体は、食べ物がこなくなると 飢餓状態に陥った と勘違いし
栄養消費をセーブし始めるんです これが停滞期 ですね
停滞期中は何をやっても体重は落ちません。
だって、体が体重が落ちないように一生懸命工夫しているからなんです
もしここで、食べ物が沢山やってきたら、体は沢山の栄養を吸収して蓄えようと待ち構えてますので
ダイエット前よりも太ってしまうんですね これがよく言われる リバウンドってやつです
なので、停滞期に入っても、あわてず騒がず、減らした食事量を維持することが大切です
そのうち体が あれ?これって飢餓状態じゃないの? ならいいや って通常モードに戻ります。
そしたらまた体重がどんどん下がっていくのです~

グラフで7~8月あたりが停滞期の期間ですね
8月に入ると、食事だけでは体重が減らなくなってきました。

ネクストステージ!w
一時期 ブームになったあのダイエット方法を試してみようではありませんかっw

DSC_6759.jpg

ビリーズブートキャーンプ

次は食事療法にプラス運動して体重を減らしてみましょう~
ビリー隊長に励まされながらエクササーイズw
40分の運動で、もう汗びっしょりですよw
しかも付いていけないしw
でも、こういうのは自分で出来る部分をやればいいんです
かといってサボってたら効果は無いので、出来る限り頑張ります
ビリー隊長が言ってましたが、重要なのは 自分の意識改善
運動やだなぁ~ メンドクサイなぁ~ から、体を動かすのが楽しいなぁ~ に変わるようにするんです
そしてキャンプインしてまた体重が下がり始めました
何気ない時間に簡単なエクササイズを自分でもやってみたりして、運動をこまめにするようになりました

で、ビリー隊長が言ってましたが、動かす筋肉を意識するのが大切らしいです。
ボディービルダーなんかもそういいますよね、「俺の上腕二頭筋!」とかいうあれw
運動してみてわかったのですが、確かに意識すると効果が高いっすね!
常に腹筋を意識して、腹に力を入れておいたり、太ももの筋肉を緊張させてたり
会社で椅子に座ってるときは背もたれに寄りかからず、背筋を伸ばして座る。
車に乗ってるときは脚を閉じて運転する とか、常にどこかを意識して力を入れているようにしました。

この頃になると、かなりお腹の肉も減ってきたので今度は太ももを重点的に落としてみる事に

次の段階として、朝晩のウォーキングも取りれることにしました
朝6時に起きて、今まで犬の散歩にいっていたのですが、犬の散歩を子供に頼み
私は散歩コースを30分、早足でウォーキングすることにしました。
約3Kmですね なるべくモモを上げ、背筋を伸ばし、腹に力を入れ、蹴りだすときには尻を引き締めw
全身の筋肉を動かしてウォーキングします。
背筋を丸めてタラタラ歩いていても効果は零です。
ビシっと一挙動ずつキメながら歩くと、すぐに体が熱くなってきて、脂肪が燃焼してるな! って感じになります。
夜も仕事から早く帰ってきたら歩きます。

次に、さらに食事量を減らすことにしました。
というのも、この不景気で給料カットされちゃったのです(^^;
さすがにもうお昼を外食してる余裕がなくなってきましたw
そこで、お弁当を作ってもらうことにしました

お弁当箱も、今まで使っていたものよりも小さいものを新たに購入w

DSC_5984_20101219143250.jpg

これによりカロリーの高い外食からは完全におさらばし、ヘルシーで少量のお昼を獲得したわけです。
お財布にもとってもやさしいですしねw

これらを実施し、現在のー15kgに到達したわけです

その結果、、、、、この美しい腹を見よ!
DSC_5979.jpg

ちげw

DSC_5974.jpg

今まで履いていたズボンが、こうですよw
どっかの宣伝みたいですが、まじもんですw

まだ元に戻ったわけではなく、あと10kgは痩せたいところですね~
今の食事&運動を続けていけば、来年の夏ごろには結婚前の60kgになれるんじゃないかなと思っております

DSC_5981.jpg

ということで、、、これが私のいままで実践してきたことです~
随分長くなってしまったので、この辺でまとめておきましょう

☆食事量を半分に だいたい摂取カロリーは一日1800kcalぐらいです
☆適度な運動   使う筋肉を意識して!脂肪を燃焼させるイメージを常に持つこと
☆続けること   やると決めたことは続けること! でも気負わずにね

この3つの事を半年間つづければ、必ず痩せます。

あ、、そうそう、もっとも重要な事を書くのを忘れていました

Noといえる人間になること

これが一番大切かもです(^^;
私が太った原因は、断れなかったから なんですよね(^^;
自分の中の誘惑には比較的勝ちやすいのですが、人からすすめられたり、せめられたりするのには
かなり弱いですよね~
たとえば、私の場合は会社の人に食事を誘われても断って一人で食べること
奥さんが作ってくれた料理も、自分できちんと食べる量を決め、それ以上食べない事
もったいないから、せっかく作ったから、、、と言われても、Noと言うこと

逆に言うと、周囲の理解と強力は必須です。
ダイエットしてるから、誘わないでね、量をすくなくしてね などなど
周囲へのお願いと、断固たる決意を表明することが、ダイエットを成功させるもっとも重要なことなんじゃないかな
と私は思いました~

これで皆さんの参考になったでしょうか~
まだまだダイエットは続けていきますので、もしダイエットする人がいたら一緒に頑張りましょう(^^ノ
DDカレー食べた!


先日日記に書きましたが、ドルパの唯一のお土産w DDカレーを食べてみました!
(DDがはけるパンツを頼んだのにのにのにw)

DSC_5965.jpg

左がナツキのマサラカレー
右がモエのグレビービーフカレー
おぉ、ちゃんとパッケージのように色が違うっすね~

しかし、、、本当に食べられる味なんだろうか、、、、

バックアップに普通のレトルトカレーも用意しておきましたww

DSC_5966.jpg

ナツキの「スパイス入れればだいたいおいしくなるでしょ?」

においはスパイスの効いたいいにおいがしております、、、、、

覚悟を決めて、、、いざ!



、、、、、う、、、う~ま~い~ぞ~ぉ~~!!

あれ?思いっきり美味いじゃんかー!
少し甘め?だけどスパイスが効いてて、、、こりゃ美味い!

モエのカレーも期待が持てます!

DSC_5967.jpg

モエの「真心はたぶん最高の調味料だと思う」

こちらもコクのありそうなよい香りがします、、、、


ぱくっ!   び、、、美味でござりまする~~~!

グレビービーフ?今まで食べた事のないカレーでありますが
コクがあってこっちのほうが辛めかな? ワインとかで煮込んでそうな感じで
これも美味し!

う~む、、、ひとつ500円なんて超高級カレーだね! なんて言ってましたが
中身もなかなかのものでありました!

こりゃいいや~
ドルパ定番お土産にしてくれればいいのに~

あとでミニチュアカレー作ってドールに持たせて遊ぼうw
ドルパ24戦利品


さて、ドルパ24お疲れ様でした(^^ ノ
当ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました~~~
楽しいドルパだったようで~~~

で、お土産をいただきました!
DDカレーですwwwww
一つ500円ですよ、、、、驚愕の超高級レトルトカレーですね(^^;

DSC_5922.jpg

ナツキの「スパイス入れればだいたいおいしくなるでしょ?」味 のマサラカレーと、、、
モエの「真心はたぶん最高の調味料だと思う」味のグレビービーフカレー、、、、

なんじゃそりゃw

DDカレー ってのも、デリシャス☆ドリームの略みたいですw

DSC_5911.jpg

販売者がちゃんとボークスになっている、、、、

DSC_5923.jpg

そしてドールサイズに切り出して使えるオマケつきw
あとでコピーして使おうw

DSC_5918.jpg

中身は、、、、真っ白だ、、、、
何か印刷されているとおもったが、、、これはこれでちょっと怖いぞw
本当に食べて大丈夫なんだろうか(^^;
あした、、、昼に食べる予定ですw


ってことで、ドルパレポはみあさんがUPするのを楽しみに待っていましょう~

家に帰ると、ドール達が帰ってきて並んでました
なんかイベント後の出演者のおしゃべりって感じw

DSC_5929.jpg

うわっ、、やっぱ りおはかわえぇのう(*´Д`*)

DSC_5926.jpg
明日はドルパ!
明日はいよいよドルパですね!
私は子守待機で参加は出来ませんが
みあさんが出陣しますのでよろしくお願いいたします(^^ ノ

No.164-S「ロケットコーギー」 です~~~

前日になってようやく販売品情報を更新しました(^^;

http://www3.wind.ne.jp/umi/dolpa/24/dolpa24.htm

私からは 二分割ボディ 4つ だします~~
あとは二重関節腕が一つあったので、それも~ 最後の一個ですよー
三分割用のバストサイズアップパーツも一つ見つけたので、これも最後の一個です~~

よろしくお願いいたします(^^ ノ


で、けいおんのギターコレクションを2つ買ってみましたが、、、、



ギー太とむったんが欲しかったのに、、、_| ̄|○

高いのでもう買いません。・゚・(ノД`)・゚・。

それと、誕生日兼クリスマスプレゼントとしてWAHをもらいました(^^ ノ

DSC_9903.jpg

いつもはドールで撮るのですが、すでにビックサイトへ旅立ってしまっているので、、、

DSC_9889.jpg

なんニャ、、この爪とぎは、、?

最年長の「りふ」に試奏してもらいましたw

演奏してたら、子供が「しゃべってるみたい~~~」と言っておりましたww
そう、WAH-WAH ってのは、ワウワウとしゃべっているように聞こえるから、という
まっこと安易なネーミングによってこの世に送り出されたエフェクターなのでありますwww

しかし、切り替えスイッチがけっこう硬いっすね、、、座ったままだとうまく切り替えが出来ない(^^;
慣れの問題なんでしょうね~ 練習します~

これも定番改造メニューがあるので、そのうち改造したいとおもいます~

さて、次はWAHを使う曲をやりたいなぁ~
【自作痛エフェクター】ときめきシュガー
ドルパ24
2010年 12月 12日 ビックサイト東ホール1・2・3 
No.164-S「ロケットコーギー」 で参加します~~~

販売品情報はこちらになります~

http://www3.wind.ne.jp/umi/dolpa/24/dolpa24.htm
私からは 二分割ボディ 4つ だします~~
よろしくお願いいたします(^^ ノ



さて、ドルパ前だというのですが、、、、、
痛エフェクター第2弾として、コンプレッサーを作ってみました(^^ ノ

DSC_9876_20101207230915.jpg

律っちゃんコンプレッサーです!

DSC_9869_20101207230913.jpg

コンプレッサーって、いまいちどんなエフェクターなのかわからないですよね~
圧縮 ということで、、、大きい音も、小さい音も、ある一定のラインまで圧縮して統一させるのです。
つまり、大きな音は小さく、小さい音は大きく、常に一定の音で出力されるようになります。
これによって、音のツブがそろって、一音一音がはっきりと聞こえるようになるのです~~
そう、、、つまり、、、ヘタクソをごまかす為には最適のエフェクターなんですwww

DSC_9872_20101207230914.jpg

早速演奏してみましょう~~~

、、、、うわ、、、ほんとだ、、、自分の演奏が上手くなったように聞こえる(^^;

DSC_9864.jpg

ではでは、前回作ったディストーションとあわせて演奏してみましょう~~~

ときめきシュガーです!


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
