ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
【演奏してみた】冬の日
新しいウィッグも買ったことだし、次の動画をとりました~www

今回も放課後ティータイムの冬の日です

はじめはレスポール一本で弾こうとおもってたのですが、、、、
この曲、むったんパートではワウを使うんですよ~
ワウといえば、クリスマスプレゼントでもらったばかりですので、ずーっと試したかったんですよね~
なので、結局両パート練習しましたw

DSC_6098.jpg

構成はこんな感じでー

しかも、今までむったんもぎー太も フロントPUでしか弾いてなかったのですが
今回は両方ともミックス、むったんはフェイズシフトですね それで弾いてます~~
やっとギターのセッティングをいじれるようになったなぁって感じです
まだ1年ちょっとですもんね、、、まだまだ試してないことが沢山あります~~

それと、今回はウサギマスク非着用ですwww
ウサギマスク、アレつけると何も見えないんですよね(^^;
私はメガネっ子なので(w)余計に何もみえなくなりますw
マスクつけてた時はそれこそ何十テイクも取り直したのですが
今回はすんなり撮影もおわりました~

ってことで、、、、ご覧くださいw




キモイを目指してはじめたコスプレですが、、、、、
方向性が見えなくなってきた(^^;
大人の科学 ストランドビースト
DSC_0110.jpg

待ちに待った 大人の科学 ミニビースト が発売されましたよ!!

昔、この巨大なストランドビーストをTVで見て、ものすごい衝撃を受けました~
浜辺で風を受けながら、カラカラ言って動いてるビースト、、、、
メカ好きならずとも魅力を感じずにはいられません!
それがなんと、大人の科学で付録として発売されるという!!!
情報を知ってからはずーっと心待ちにしておりました~

さぁ、それでは早速作ってみましょう~~~

DSC_0116.jpg

ふむふむ、結構パーツ数はありますね
でも、ほとんど同じパーツばかりなので、ニッパーでバチバチきりますw

DSC_0119.jpg

1脚できました~ これが12対で歩きます

DSC_0120.jpg

こんな感じで動くっすね

DSC_0121.jpg

わらわらできましたw
組み立ては簡単
ニッパーでパーツを切り出したら、あとははめていくだけです~

DSC_0108.jpg

ちょっと休憩w
イチゴは売り切れでしたが、、、、これ、チョコもキャラメルも激うま!!

休憩終わりw

DSC_0128.jpg

脚さえ出来れば、あとは簡単~

完成~

おっ、組みあがると結構デカイですね
さぁ!早速動かしてみよう!!!

ウチワでぱたぱたぱた、、、、、むむ、、、うまく風車を回せない(^^;
ウチワの風って乱流になっちゃうから、風車をまわすにはコツがいるんですよね、、、、
ならば、ビーストなので野に放ちましょうwwww

DSC_0138.jpg

わーい(^^ノ うごいた~~~

わきゃわきゃ脚が動きます~~~(*´Д`*)
すげー 感動~

では、動いてる様子をご覧ください~~



ちなみに、これは家族みんなで撮影していますww
子供にドライヤーの冷風で風を送ってもらい、奥さんに壁になってもらってますwwwww
テイク3ぐらいとりました、ありがとう(^^ノ

う~ん、すごい!
さて、、これで構造がわかったので、、、、、でかいのを作るぞ!www
本家みたいに人よりでかいのは無理ですが、1mぐらいのなら収納とかも考えて現実的っすね
今年の夏休みの工作はこれだ!w
スピードメーター修理
2010年の最後の仕事が終わって、さぁ家に帰ろう~ といつものごとくバイクを走らせると
なんかおかしいなぁ?

あ、スピードメーターが動いてないぞ、、、、

速度はずーっと0のまま、距離もカウントしません~
うあ、、修理しなきゃなぁ、、、金かかるかなぁ、、、、
でもこのままでは整備不良だし、なによりパトカーに後ろつかれたときに
対処しようがないww

お金も無いので自分で修理することに~

あちこちでスピードーメーターケーブルを探したのですが
どこにも無し、、、うぐぅ、、、
オークションで何気に検索してみたら、あるわあるわ、純正品の新品が大量にでてるwww

早速落札して、正月明けに届きました~~



バイクのスピードメーターケーブルって、中にワイヤーが入ってるんですよ
で、そのワイヤーがタイヤの回転と一緒にぐるぐるケーブルの中で回ります。
それをスピードメーターに伝達して、メーターをぐるぐる回すんですっ
あらびっくり、電子回路じゃないのね~

DSC_6094.jpg

はい、おもいっきりワイヤーがねじ切れてました 。・゜・(ノД`)・゜・。

DSC_6095.jpg

こっちがスピードメーターに入ってぐるぐる回ります

DSC_6097.jpg

完成~

修理に出すと3000~5000円かかるそーですが
自分でやったので2000円でおつりがきましたー(^^ノ

おしまい
あけましておめでとうございます(^^ノ
皆様、あけましておめでとうございます(^^ノ
今年もよろしくお願いいたします~~~~



昨年は大変お世話になりました(^^ノ

DSC_0044.jpg

今年はどんな年になるかなぁ~~

まずは今年の目標を決めましょう!

DSC_0064.jpg

昨年度の目標はー20kgのダイエットを打ち立てていたのですが
結果としてはー15kgしか実施できませんでしたので
今年はさらにー10kgの減量をし、トータルー25kgの減量にしたいとおもいます~~~
目指せウエスト78cm ww
コスプレ衣装を着ても恥ずかしくない体形をめざすぞwwww
(なんかちがうw)

DSC_0068.jpg

ドール関連としては、ヘッドを作ってみたいなぁ~ なんて思ってますが
まだイメージが固まってないので、どうなるかは自分でもさっぱり見えてません(^^;

あとは仕事関連で、資格を一つ取らないとなんですよね~
あまりギターばかりやってないで、今年は真面目に勉強しないとなぁ(^^;

で、今年は金もないし初売りでほしい物もないし、家でゆっくりしてよーかなぁ
なんて思っていたのですが、子供がお年玉でPSPが欲しいというので買いに行くことに
しかし、今PSPって何処にも売ってないんですね!!
モンハンの影響なんですかね~
何件もお店を回ったのですが何処にもなし、、、
もっとも可能性が薄いと思っていたお店にいったら、若干数がありました!!
これは速攻ゲットしなければ! と子供が購入!
、、、、それを見ていた私も、今買わねば、、、と衝動的にwwww

DSC_0081.jpg

買ってしまいましたw
発売当初、初期型のPSP持ってたんですよ
でもゲームも面白いのがなかなかでないので、売ってDSを買ったのです
まさかまたPSPを手にするとは思ってもみなかったです(^^;
しかし、随分やすくなりましたね~ 
初期型よりも若干薄く軽くなってますね
相変わらず画面は綺麗だし
やっぱゲーム機としての出来はいいですよね

DSC_0034.jpg

モンハンを同時購入し、早速遊んでます
子供と一緒に狩が出来る~~w

今月は出張三昧なのでw ホテルでモンハン三昧だなw

あと、ギターにビール乗せて写真撮るのが流行ってるみたいなので、わたしもw

DSC_0088.jpg

それでは、今年もよろしくお願いいたします(^^ノ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
