FC2ブログ
ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
大人の科学 ストランドビースト
DSC_0110.jpg

待ちに待った 大人の科学 ミニビースト が発売されましたよ!!

昔、この巨大なストランドビーストをTVで見て、ものすごい衝撃を受けました~
浜辺で風を受けながら、カラカラ言って動いてるビースト、、、、
メカ好きならずとも魅力を感じずにはいられません!
それがなんと、大人の科学で付録として発売されるという!!!
情報を知ってからはずーっと心待ちにしておりました~

さぁ、それでは早速作ってみましょう~~~

DSC_0116.jpg

ふむふむ、結構パーツ数はありますね
でも、ほとんど同じパーツばかりなので、ニッパーでバチバチきりますw

DSC_0119.jpg

1脚できました~ これが12対で歩きます

DSC_0120.jpg

こんな感じで動くっすね

DSC_0121.jpg

わらわらできましたw
組み立ては簡単
ニッパーでパーツを切り出したら、あとははめていくだけです~

DSC_0108.jpg

ちょっと休憩w
イチゴは売り切れでしたが、、、、これ、チョコもキャラメルも激うま!!

休憩終わりw

DSC_0128.jpg

脚さえ出来れば、あとは簡単~

完成~

おっ、組みあがると結構デカイですね
さぁ!早速動かしてみよう!!!

ウチワでぱたぱたぱた、、、、、むむ、、、うまく風車を回せない(^^;
ウチワの風って乱流になっちゃうから、風車をまわすにはコツがいるんですよね、、、、
ならば、ビーストなので野に放ちましょうwwww

DSC_0138.jpg

わーい(^^ノ うごいた~~~

わきゃわきゃ脚が動きます~~~(*´Д`*)
すげー 感動~

では、動いてる様子をご覧ください~~



ちなみに、これは家族みんなで撮影していますww
子供にドライヤーの冷風で風を送ってもらい、奥さんに壁になってもらってますwwwww
テイク3ぐらいとりました、ありがとう(^^ノ

う~ん、すごい!
さて、、これで構造がわかったので、、、、、でかいのを作るぞ!www
本家みたいに人よりでかいのは無理ですが、1mぐらいのなら収納とかも考えて現実的っすね
今年の夏休みの工作はこれだ!w
スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.