ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
ねんどろいど 春ちゃん
出張から帰ってきたらが家にやってきました(*´Д`*)




春ちゃんの気象豆知識
ねんどろいど ちゃん です!

DSC_1146.jpg

春ちゃんは春の女神なんですよー

NHKのニュース9という番組内のお天気コーナーに出てくるちょいキャラなんですが
結構な人気ですw

286458.jpg

冬になると冬将軍も出てきますw

DSC_1149.jpg

ギリシャ神話の春の女神、ペルセポネーが原案です

DSC_1150.jpg

後ろ頭、結構いいデザインのヘアスタイルですね~ 桜は自家栽培らしいですw

DSC_1152.jpg

春はうきうきする季節ですが、、、いいことばかりじゃないですよね、、、
か、、花粉が、、。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC_1153.jpg

そして春の嵐で荒ぶる春さま、、、

DSC_1160.jpg

小物がすごいんです~
この新聞紙の剣、拡大すると、、、

DSC_1158.jpg

ちゃんと字が読めます!

DSC_1157.jpg

猫、首が動きますw

DSC_1148.jpg

そして、今回の最大の売り、購入の決め手となった
こいのぼり!

すさまじい出来ですね!
新しい台座もポイント高いです

DSC_1164.jpg

もちろん、他のねんどろいども乗せられます。

口も大きく開口してるので、、、、やることは一つですね、、、


DSC_1155.jpg

春ちゃんマミられる

ねんどろいどマミさんが出たら、絶対やりたいですねwwwww

DSC_1168.jpg

ということで、オプション豊富な春ちゃん、すごい満足のいく内容で、これはオススメです!

で、、、こいのぼりに乗せるときに、落ちる、猫が乗せられない、という意見をよく目にしますが

新台座で春ちゃんとこいのぼり、それぞれを固定してしまえばいいのです
わかりにくいですが、箱には設置方法の説明書が入ってますので、それを見つけてください~

猫はこいのぼりの尻尾に腕と頭で挟むカタチで固定できます~

たまにはドールっぽい衣装を
正月から着物着っぱなしだった白蓮さん
いい加減お着替えさせようと、なにか春っぽい衣装を考えてみる、、、

無い!

おいらが持ってる衣装をよくよく思い浮かべてみると
コスプレか冬服、体操服か水着しか持ってない事に愕然としましたw
むぅ、、春っぽいカジュアルな感じの服を着せたかったんだが、、、
まぁ、この際コスプレでいいか、、、ARIAカンパニーか姫屋の夏服で、、、
と衣装ケースをごそごそしていたら、みあさんが作った衣装をはっけーん

んー、たまにはこういう人形っぽい衣装もいいかなぁ~
ってんで、着せてみました~



最近写真を一から修行しなおししてるので、それにあわせて被写体の選び方も変えてみようと~

DSC_1089.jpg

なので、白い衣装にあえてシルバーウィッグをチョイスw
シルバーウィッグ、かなり前に購入してたんですが、あわせどころが難しくて
いままでお蔵入りしてたんです~(てか、お蔵入りしてるウィッグ結構あるw)
カールしてるので手入れも大変ですが、今回はきちんとスプレーしてきれいにまとめてみました~~

DSC_1092.jpg

おぉう、シルバーもいい感じだ(*´Д`*)

DSC_1100.jpg

DD用のハイヒールで身長さらにUP
ちと可動範囲が狭いな、、あとで調整しよう

DSC_1102.jpg

はじめ、ヒンヌーボディに着せてたら、胸ががぼがぼで着れなかったので、ノーマル胸に戻しw
腕も脚も関節が多いから、組みかえメンドクサイのが難点だな(^^;

DSC_1079.jpg

ヘッドアクセもロケコギ定番のカタチですw
たしかネックレスもあったはずなんだけど、、、どっかにまぎれてるっぽい(^^;

DSC_1077.jpg

これ、ドルパ12の時に販売した衣装ですね~~
2004年ですか!www
てか、SD用の衣装でしたね~(^^; DDでもライン出てるからまぁいいか~

DSC_1106.jpg

背景も冒険しちゃいましたw

でも、、、春っていうより、クリスマスっぽくなってしまった(^^;
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


買いました!

DSC_1128.jpg

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

DSC_1132.jpg

タンブラーですww

ニコンダイレクトで買いました~

DSC_1123.jpg

それっぽい箱に巾着付ですwww

さて、早速これで飲んでみよう!!

とおもったら、、、説明書をよく読むと

本体外側には水をかけないでください

え?

これ、外側のプラ部分は水にぬれるとピント距離目盛のところに水が入ったり
ラバーグリップ(ちゃんとゴム製)の部分がはがれたりするらしい、、、、

なので、使うときは内部のステンレス部分をはずして洗うことになるんですが、、、、、
これが底部でねじ止めされてて、はずすのに手間がかかる(^^;

つまり、、、、タンブラーとしてはまったく使えねぇww

おもいっきりネタアイテムですかー(^^;
3000円もしたんだけどなぁ~
会社で使おうとおもってたんだけどなぁ~

とりあえず、未使用でとっておこう、、、そのうち何か別の使い道を思いつくだろうw
お花見


今日はお花見してきましたー

16日にやろうかなぁと思ってたんですが、それじゃどう考えても桜は散ってるなぁ~ってんで
天気も良かったので、お弁当もってぼへぼへしてきましたーw

DSC_0948.jpg

やっぱ外で飲むといいなぁ(*´Д`*) w

DSC_0973.jpg

丁度満開ですね~

DSC_0967.jpg

ねんどろいどぐらいならもうビクビクしないで撮れますww

DSC_0991.jpg

下に落ちてた花~
風でぐるぐる回ってましたww

今年は団体さんは誰もいなかったですね~
すべて家族単位で、みんなこじんまりとお花見してました~~
自粛っていうより、ほのぼのムードでいい感じでしたね~
本来のこの公園の姿を取り戻した感じですかね

子供と追いかけっこしたり、ブーメランしたりして、楽しい一日でしたー(^^ ノ
Come with Me!!
この曲難しくて、なかなかカタチにならなかった、、、
もうけいおん部2年生になったんだから、もうちょっと弾けるようにならんとなぁ~



レザー装備
MEDIASにあうケースを探しておりまして、AMAZONで注文していたのが届きましたー



ロアスのSMC-NL01BK
レザーケースです~

DSC_0940.jpg

液晶も保護できる両開きタイプです~

DSC_0925.jpg

下側に開きます~
これで電話する時はけっこう邪魔ですwww
内側ににカードケースが付いてますが、、、液晶に干渉しそうで怖いっすね

DSC_0922.jpg

携帯の固定はこんな感じでプラの枠にはめます。
けっこうガッチリ固定できるっすね

DSC_0927.jpg

音量調節ボタンは非常におしづらくなりますww
むしろ押せないwww

DSC_0930.jpg

カメラと赤外線の枠は干渉せずにちゃんとあいてます
これならレンズに傷がつかなくていいですね~

DSC_0931_20110407191916.jpg

上部のマイクロUSBとアンテナはケースを閉じたまま使えますね~
MEDIASのマイクロUSB、上部じゃなくて下部にあったらよかったのになぁ~

DSC_0934.jpg

下部はこんな感じ~ 開閉する部分なので、一番痛みやすい部分かなぁ

DSC_0938.jpg

厚みはこんな感じ~
普通の携帯と同じぐらいですかね
これでも前使ってた携帯よりも薄いですw
でも結構重くなりましたw

総評としては、、、

非常に使いづらいww

まぁ、こういうケースの宿命ですねw
買う前からわかりきったことですから、使いづらさを覚悟した上で購入しています
重要なのは、携帯が保護されることですので
その要望にはしっかりとこたえてくれそうです
これで安心して使えます(^^ ノ

黒ケース買ったけど、白のほうが良かったかも~
マカロン飛行船


ホワイトデーの仕返しに、マカロンをあげたんですよ
んで、ちょっと味見したんです 人生初のマカロン食べたんですが
これが激ウマで、それからずーっとマカロン食べたかったんです~
なもんで、かってきましたー(*´Д`*)

、、、、あれ? それほど旨くない、、、、、(^^;
これ、一個120円と安かったんですよね~
やっぱ180円クラスのじゃないとおいしくないのかなぁ~

今度はもうちょっと高級なのを買ってこよう~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
