ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
ヘッドホンと褐色DD
ドルパ25でヘッドホン欲しかったのですが、瞬殺だったようで手に入らなかったのですよね~~

アフターで買えるかな?とwebアクセスしてみるも、在庫切れ、、、
あぁ~残念~ と落胆していたのですが
しばらくしてツイートで在庫復活してるという情報がっ!
なんと~~!?
ほんとだ!欲しかったブラウンがあった~(*´Д`*)
早速ゲットいたしました~~



なかなかいいですね(*´Д`*)

DSC_1356.jpg

前にディーラー製のヘッドホンを同じ値段で購入したことがあるのですが
申し訳ないけれど、ボークス製のほうが断然出来がいいです(^^;
これもう一個ほしいなぁ
てか、自分用のいいヘッドホンがほしいなぁww

DSC_1366.jpg

で、何気なく褐色DDさんで撮影していたのですが、、、、(いい加減オレンジプラネットの服かえろw
そういえば、もうここ何年もDD1の娘さんの写真って見てないなぁ~と、、、、
DD1って皆さんどうしたんでしょうかね?
写真を拝見するのはDD2のみですもんね、キャンミラすらもうぜんぜん出てこないし(^^;
まぁ、うちも色移りがすごいことになって、ほんと、斑模様で大変なことになったので
褐色に全塗装したわけですが 
それを考えると、発売当初から所有されている方ってもうほとんどいないのかなぁ~
この子ももう8年になるし~
【オッサンが桜高校に入学して】五月雨20ラブ【演奏してみた】
ついに桜が丘女子高等学校に入学しました~~www
注文するとき、サイズでかなり悩みました~(^_^;)
入念に測定して、3Lで調度だなぁ~ってかんじなのですが、服って着てみないと
わからないじゃないですか、コスプレ衣装はとくに(^_^;)
なので、届くまでドキドキだったのですが、サイズピッタリで一安心w
でも、まだまだゴツいなぁwww
もっと痩せよう!w

で、そろそろ梅雨に入りそうなので、五月雨20ラブ 弾いてみました~

今回のエフェクター構成はこんな感じです~~

DSC_1353.jpg

冬の日の演奏のとき、歪み系はワウの前に繋げていたのですが
普通はワウの後に繋げるもんだと言われたので、後ろに繋げてみました~

なるほど、たしかにこのセッティングのほうがいい感じですよね~

あっ、マルチ使おうとおもってたのに、わすれた(^_^;)
今回はぎー太にも自作ディストーションかましてます




撮影中に地震が来まして、三階だつたので結構揺れたのであせりましたが
震度はそれほどでもなかったんですね(^_^;)
この格好で外に逃げなきゃならないのか!?とw

さて、次は何やろうかなぁ
せっかく制服手に入れたから、またけいおんの曲かな~
塀の中の人が丹精込めた
暑いですね~~~
ふと庭のなんでもないところに綺麗な花がぽつんと咲いていたので
撮ってみた~



なんの花かなぁ~(こればっかw

DSC_1279.jpg

撮影してたら、娘が突然この花を踏みつけた!!

な、、、なにしてんじゃ!!!

だってかわいかったんだもん、、、、

もう激烈叱りましたよ
家は非生産的な活動や破壊的な衝動を徹底的に許しません。

何かを壊してストレスを解消する、という行為は理解できませんね

DSC_1280.jpg

タンポポは娘が吹いた残りw

DSC_1282.jpg

シシトウはつぼみがもう出来てましたね!

DSC_1285.jpg

ゴーヤは順調に大きくなっております~~
これなら今年はしっかりグリーンカーテンになってくれそう~

DSC_1308.jpg

紫の花なのにこれだけ白いのが咲いてました

DSC_1323.jpg

刑務所のお堀に咲いてました
薔薇もいっぱい咲いてて、よく手入れされてますね~

DSC_1328.jpg
DSC_1330.jpg
DSC_1343.jpg
DSC_1347.jpg
DSC_1337.jpg
DSC_1342.jpg

さて、、、真紅の薔薇は、、、さすがに撮って出しでは無理でした、、、
何度か撮って、結局 無理!
あきらめてRAW撮りにして家で調整しました(^^;

最近はRAWで撮ることはほとんどなくて、jpeg撮って出しなんですよね(^^;
現像とかめんどくさくて、、、
それでも本物の真紅は再現できませんね、、、
これが一発で撮れるカメラはいつ出るんでしょうね~

あれ、、ここのところ花しか撮ってない気がw
たまには鳥、花、フィギュア以外のもの撮ってみようかな

どSなナースとコスプレ苦瓜家庭訪問再放送
5月13日の金曜日にNHK教育の0655にて、我が家のみりん社長が再登場いたしました~~
まさか再放送をしていただけるとは夢にもおもってなかったですよ~~
自分で思ってる以上に写真良かったってことですかね?>違うってw

DSC_6428.jpg

今年の夏にむけてゴーヤのグリーンカーテンを育成するべく、ゴーヤの苗を買ってきました~~

DSC_6429.jpg

これは去年うちで採れたゴーヤの種から発芽したやつです~~
種が6つとれたのですが、発芽したのはこれ一つだけだったですね~ 残念
元気に育てよ(^^ ノ

DSC_6431.jpg

あと3つ、ホームセンターで苗を買ってきました
去年はゴーヤ一種類しかなかったのですが、今年は3種類のゴーヤが売ってて
300~98円までピンきりでした(^^;
なので、中間の200円のゴーヤと2つと、98円のゴーヤひとつを買ってきました

今年はこれでバッチリかな?
はやく育てよー(*´Д`*)

DSC_6433.jpg

ついでに、今年の辛いもの農園の作物も仕入れてきました~
今年はシシトウです(*´Д`*)
ん~ん、これも楽しみっ!


で、先週にはいってからお腹におできが出来て、みるみるうちに巨大化してきて、4cmぐらいにまで
膨れ上がってきました、、、、
あまりに痛いので、仕事帰りに皮膚科へ薬をもらいにいきました。
昔おできが出来た時に、薬をもらって直した経緯があったので、また薬をもらって
治すつもりだったのですが、、、、

医者に見せたところ、速攻手術されましたwwwww

いてーのなんのって(^^;
先生曰く、「大きくバッテンに切開したからなっ!(゚∇^d) グッ!!」 と上機嫌w
そして、アシスタントのナースさんが、最後の包帯やらテーピングをしてくれたのですが
おいら、若干お腹に毛があるですww それを見て
「毛の上にテープはりますよ?はがす時痛いですけどね?うふふ(*´Д`*)」
と、楽しそうにテーピングしてくれました、、、、

この人、、どSや ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次の日、術後の傷を確認してもらうために、再診
テープをどS看護婦さんにはがしてもらい
(はがしますよ?いいですか?そーれ(*´Д`*))
先生に細い棒で切開部分をグリグリされて(あまりの痛さに脂汗がでたw)
とりあえず落ち着きました、、、、

あとは自分で傷口のケアをしなければならないのですが
うわ、、、本当にバッテンに大穴が腹に開いてるよ、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あとで写真とっておこう、、、、公開はしないけどねっw

次は1週間後ってことで、、もうどSの看護婦さんにいぢられることも無いと思うと
ちと残念ですねっw

しっかし、、こんなに大穴が開いてるのに、切開した後のほうがぜんぜん痛くないってのは
やっぱ医者の処置ってのはすげーなぁと感動。




さて、長男の家庭訪問がありまして~
自分の机周りのフィギュアやらドールやらを一時退避させたわけですw
あれやこれやと片付けると、普段撮影しないフィギュアなんかも出てきますので
ちょろっと撮影~

DSC_1260.jpg

レイコホリンジャーさん
いつもは神棚っぽいところに鎮座しているので、撮影の機会はほとんどありません~

DSC_1266.jpg

ミーナさん
彼女も神棚っぽいところにいるので、普段は撮影しませんが、つねに見える位置にいるので
毎日ぱんつを拝んでおりますw

DSC_1267.jpg

あずにゃんは、、、

DSC_1248.jpg

実物でwwww
やっぱ安い衣装だからジャケットの色が違いますね(^^;
でもこの上となると一気に値段が倍になるので、ネタ衣装としてはこれがギリギリですw
本気でコスプレしたいわけじゃないのでww

しかし、体のサイズが激変したので、前回のハルヒの制服を購入した時よりもサイズをさらに
落としたんですよ~ 事前に入念なサイズチェックをして、スペック的には着れるんですが
服って実際に着てみないとわからないじゃないですか
なので届くまでドキドキだったのですが
イメージどおりのサイズでちゃんと着れたので一安心です

あとはチェリサンのレスポールがあれば、完璧ですねww
今日楽器屋に行ったら、edwardsの E-LP-92SDが決算セールで安くなってたんですよね~
綺麗だったなぁ~、、、(*´Д`*)
最近息子がギターやり始めて、フォトラトキャスタをあげたんですが
もしこのままギター続けていったらもっといいギターが欲しいとか言い出すだろうなぁ
そしたら、今使ってるburnyのLPを譲って、おいらがedwardsに、、、www
うむ、いいかもしれないw
お金貯めておこう!

なんにせよ、手術の包帯がとれなければギターも弾けないしコスプレも出来ないので
早く治さないとねっ!
マクロレンズをもってー


庭に出てみたら、結構春っぽくなってきてるので
マクロレンズをつけてお散歩~~

DSC_1225.jpg

この花はなんだろう? って家族に聞いてみたら、長男が即答 

ハルジオン!

おぉ~~~なぜ知っている!w
ちょっと尊敬

DSC_1220_1.jpg

これはアブかな?

DSC_1229.jpg

これはカタバミ
小さいのがいっぱい咲いてます

DSC_1231.jpg

そしてコイツが去年うちで育てたゴーヤから種をとったやつ!
6個採れて、一つだけ発芽しました!
今年も夏に向けてグリーンカーテンの育成にチャレンジです(^^ ノ

DSC_1233.jpg

最後は葱坊主w

やっぱ272Eはいいレンズじゃ(*´Д`*)
ドルパ25お疲れ様でした(^^ ノ
ドルパ25、お疲れ様でした(^^ ノ

私は自宅待機でしたので、リアルタイムレポートやツイッターで会場の様子に思いを馳せておりました~~

家のブースはこんな感じだったようです~



荷物少なめだったのですが、、、丁度良い感じですね(^^; 今まで持っていきすぎだったのかもw

DSC_6341.jpg

ロケコギ定番のドレスですね~

DSC_6342.jpg

幼SD用の初音ミク衣装です~

ご購入いただきました皆様、ありがとうございました(^^ ノ
沢山の方から素敵なお土産をいただきまして、感無量であります~

で、みあさんからもお土産をもらいました

DSC_1172_20110505105300.jpg

怪しいケースが、、

DSC_1174.jpg

物騒な物が出てきましたw

DSC_1176.jpg

コッキングすると弾が見える~

DSC_1179.jpg

マガジンも外れます~
なかなかに出来が良いですね~

DSC_1186.jpg

握り手が欲しくなりますね~~~
ライフルも欲しくなりますねw
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
