ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
飛鉄塊 斑鳩
-我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し…-

-ああ、斑鳩が行く
望まれることなく、浮き世から捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。-



飛鉄塊 斑鳩 (ひてっかい いかるが)を買いました~~

ドリームキャストとニンテンドー64で出たシューティングゲームの自機ですね!

敵の弾を吸収するという特殊なシステムを搭載し、自機が白のときは白い弾に積極的にあたりに行き
エネルギーをチャージします。
ボタン一つで黒へ属性変更でき、自機が黒くなると黒い弾を吸収するってわけですね
どちらかと言うとパターン系のシューティングで、東方と同じ用に弾幕のパターンが決まっています
当時流行った避けゲーとは違って、反射神経はさほど必要ない、やりこみ型のシューティングでした

それがコトブキヤからプラモで発売されるとは~~
このメカニカルで緻密なデザインを完璧に再現されております!

以前に作ったPLUMのシルフィードといい、シューター垂涎のアイテムであります!

作ったやつ↓
DSC_8991.jpg

あとはR-9が出ないかなぁ~


で、斑鳩

これどうやって作るかなぁ~
あまりにも密度が濃いので、作り方を悩むっすね
とりあえず、仮組みしてみましょうか、、、

DSC_1590.jpg
このキットはいまどきの接着剤不要なガンプラと違って、接着して作る昔ながらのプラモデルなので
仮組みは完成形まで組むことができません~~
塗り分けやパーティングライン消し箇所を確認しながら組んでいきます

DSC_1593.jpg

しっかし、これだけの密度がありながら、なんと組みやすいことか!
バンダイに匹敵する力をつけてきましたね、、おそるべしコトブキヤ

よし、ポイントはわかった
あとはちょこちょこ作りながら塗り~
塗りながら作り~ と気長にやっていこうかな~
8月後半まで出張続きでまともに製作できないのが悔しいな

これが今年のオイラの夏休みの工作だなw
あの日見た
出張で秩父に行ってたのですが、ここって あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない の舞台なんですね!

あの花はなぜかビデオ録画が出来てなくて、最後の2話だけが撮れているという状況で、今まで見ていなかったのですが
最後だけでも見てみるか~ 家に帰ってから見てみると、、、、、、なんじゃこりゃぁ~~~~!!!

夫婦そろって号泣しました 。・゚・(ノД`)・゚・。

めんま~~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、やっと意味がわかりました、、、、

ア~~ナ~~ルゥ~~~~www

若いねぇ、、若い!青春だねぇ~(*´Д`*)
おじさんニヤニヤしちゃうよw

今度秩父行ったら、あの橋撮ろう! 

で、会社の人が、秩父に来たら かき氷 というので
なにやらわからないまま連行されました、、、



阿佐美冷蔵

テレビでよく取り上げられる有名店らしいのですが、まったく知りませんでした~~

天然水を冬の間に自然冷凍させ、それでかき氷を作る というものだそうで~

まず、駐車場をさがすのに一苦労、、、、
どこも有料で、一日単位500円です、、、
かき氷食う為に500円か~?
仕方が無いので車を止め、お店に行くと、平日なのに行列が、、、

45分並びましたw
ほぼカップルや若い夫婦が大半だったのですが、、、、、あの炎天下の中、ベビーカーに赤ちゃんを
つれて45分も並ぶのはどうかとおもうのですが、、、、

そして、うちらが並んでから15分後に入場規制で本日の受付終了!
うわ、、あっぶね~~
でも次から次へとお客さんが来ては、警備員に追い返されていくってのはすげーなぁ
どんだけ期待させるんじゃこらー

ライダーの人がずいぶん多い印象をうけましたね~
おいらも今期こそ、2輪免許取得するぞ!!
去年度はテレビや洗濯機、掃除機などを買い換えたから、おいらのヘソクリなくなっちゃったんだよね~
今から貯めれば12月ぐらいには教習所にいけるかな?

そうこうしているうちに中へ!

NEC_0128.jpg

ちょっと何だかわからない写真になってしまいましたが、お店は室内と、屋外に分かれております
うちらは屋外に通されました~
これって、夕立が来たら悲惨なことになるんじゃ、、、(^^;

しかし、よく手入れされた庭はとてもいい雰囲気で、なかなか趣があります!

NEC_0130.jpg

席に着くとすぐに運ばれてきました~
自分は 抹茶豆乳小豆 をチョイス

シロップを自分でかけるタイプなんですが、、、、デカイww
黒蜜もたっぷりついてきました
お値段は、、、800円 安いか高いかは微妙ですね(^^;

NEC_0131.jpg

早速食べてみると、、、美味し!
すっきり系の抹茶はなかなか好みでしたね!
黒蜜のほかに練乳もたっぷりとついてくるので、白い液体ぶっかけまくりです!
小豆は中に隠されております

で、天然冷凍の氷の特徴として、キメが細かく、頭がき~んとなりにくい、ということらしいのですが
確かにこれだけの量を食べても頭が痛くなりませんでした~

ふぅ、なかなか良いものをいただきましたが、、、
後から調べてみると、ここはフルーツ系シロップが有名とのことで
そっちを頼めばよかったかなぁ~と若干の後悔
次行くことがあったら、フルーツ系を頼んでみよう~
しかし、、、休日に来たらどんだけ並ぶのか、、、考えただけでも恐ろしい(^^;
【唯&梓amPlug】Girls in Wonderland【正装で弾いてみた】
DSC_6493.jpg

vox amplug の唯ver2 が手に入りまして!

これって限定で、発売当初はあずにゃんプラグしか買わなかったのです
でも唯も欲しいと思ったときには既に何処にもなく、、、
オークションでもプレミア価格になっていたりして、もう入手はあきらめておりました、、、
ところが、通常販売しているという情報を入手し、、、、無事にゲットした次第であります!

唯&梓そろったので、早速弾いてみました~

DSC_6487.jpg

コンプレッサーつなげたら結構良かったので、wahとで今回はこんな感じです

設定

唯 gain 4 tone 8 vol 9
梓    10   8    8
LP センター リア8 フロント4
MG フェズシフト max

ソロ時は唯プラグのFXをオンしてます




撮影時、この部屋のエアコンが壊れていて、室内は32度!ww
それに冬服&タイツで意識が朦朧w
うさぎマスク被ったら絶対死ぬとおもったので、今回はマスク無しです
最初にムスタングで撮影したので、まだ元気に動いてますが
唯パートはかなりクラクラでしたw

けいおん演奏動画を撮る時の正装も、汗でびしょびしょになってなってしまって
今洗濯中ですww
もう夏は正装で撮影するのやめよう、、、
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
