ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
真空の夜行列車
先月はがんばっちゃったので、自分への御褒美&誕生日&クリスマスプレゼントww として、、
あたらしいアンプを買っちゃいました!!!



VOX Lil’Night Train & V110NT
真空管のアンプですっ!!

他にもチューブ(真空管)アンプはいろいろありますが、このナイトトレインのデザインがかっこよくてw
前からいいなぁ~と思っていたのです~

でも、オイラの環境だと音出せないし、とてもチューブアンプなんて買えないなぁ~とあきらめていたのですが
このLil’Night Trainなら2wと小型で、ラインアウトもついてる~

しかも、レビューを参照すると音も結構丁度良い感じらしいので、おもいきって購入することに!

DSC_2528.jpg

コントロールはこんな感じ~
高音域が強化されるBRIGHTとより歪むTHICKモードがありますが
Brightモードがすごくいい!
高音が気持ち良いっす~~

DSC_2530.jpg

裏にはスピーカー出力とLINE出力があります。
スピーカーにケーブルが刺さってるとLINEはキャンセルされます。
チューブアンプってのは、負荷がかかってないと電源入れちゃいけないみたいですね~
かならずスピーカーかLINEどっちかにケーブルがささってる状態で電源入り切りしてねって書いてあった~

DSC_2529.jpg

キャビネットは専用設計(?)のV110NT 30wのスピーカーです。

DSC_2532.jpg

裏はこんだけ

DSC_2533.jpg

スピーカー用のケーブルもついてきますが、、、なかなかよさそうなケーブルですね、、、


DSC_2500.jpg

そ、し、て! 真空管なのでかすかに光ってます!!!
うあ~ かっちょえぇ~~(*´Д`*)

DSC_2499.jpg

部屋をまっくらにすると良くわかります!

DSC_2549.jpg

ではでは、さっそく弾いてみよう!!

おぉ~~~~これがチューブサウンドかぁ~~
今まで使っていたPathfinder10とは全然違うっすね!
う~む、これはいい(*´Д`*)

音は評判どおり、すこし硬めですね
可も無く不可も無くって感じですか
ちゃんと弾かないと音が出ないってのも、VOXらしくていいですw
初心者&初めてのチューブに最適っていわれてるのもわかるような気がしますっ

それと、もう一つ買いました~

DSC_2552.jpg

マイク!

これでマイク録音するんだ!

早速セッティングしてみたけれど、、、うわ、これってほんとにマイクの位置で音がぜんぜんかわってくるのね、、
こりゃぁしばらくはあれこれいじってセッティングを見つけないとなぁ

LINE録音も出来るので、やってみたけれど、確かにお気軽に録音できますね!
キャビネットシミュレーターも付いてるし、これでも良い感じがしますが、、、、、
ちょっと違うんですよね、、、

今まで物置と化していた洋間を片付けたので、そこをギタースペースに勝手に占有しましたwww
これからは音をだしてギター弾けるぞー(*´Д`*)
やっぱ音出すといいですね~
アンプのセッティングとかマイク録音とか、いろいろ試してみよう~~~

DSC_2520.jpg

あと、初グラフィグ
子供の本のオマケレベルなんだけど、これで600円は高い(^^;
出来はいいんだけどなぁ~ もっと安ければ沢山買うのにwww
僕と契約して


ねんどろいど 鹿目まどか 
アマゾンで2000円切ったので注文してたんです~
やっと写真撮れる時間が出来た~(*´Д`*)

DSC_2416.jpg

しかし、なんでこれ2000円切るの?(^^;
相変わらず出来もいいし~

DSC_2418.jpg

まどかって好きじゃなかったのであまり興味がなかったんですよ(^^;

DSC_2421.jpg

でも、ねんどろいじってるうちに、なんか愛着がわいてきましたw

DSC_2462.jpg

このまどか、パンツがパニエで見えない設定なので、面白い構造になってますね~

DSC_2424.jpg

色気は無いけどw

DSC_2438.jpg

なぜ怒るんだい?まったくわけがわからないよ

DSC_2428.jpg

武器もついてます

DSC_2430_20111103185218.jpg

これがあれば、管理局の魔女とも戦えますw

DSC_2431.jpg



DSC_2437_20111103185247.jpg

落書き顔が付属していますが、、、これはいらなかったんじゃないかと(^^;

DSC_2441.jpg

そして、今回の目玉といってもいいでしょうw インキュベーターさんが付属しています!w

DSC_2448.jpg

僕と契約して、魔法少女になってよ

DSC_2449.jpg

耳のわっかはちゃんと別パーツになっててうれしいですね~

DSC_2450.jpg

そして、このボリュームたっぷりの尻尾はぐりぐり動きます~

DSC_2457.jpg

で、きゅうべぇさんを腕にぶら下げられるのですが、多分、右のわっかをはずしたらいい感じに
セッティングできるようなきがします

DSC_2454.jpg

さて、、、家に来たQBさん、、なにやら勧誘を始めたようです、、、

DSC_2473.jpg

QB 僕と契約して魔法少女になってよ

ミク えぇ~~!わ、私には無理だよ~~~~

DSC_2436_20111103185237.jpg

QB 君の願いはエントロピーを凌駕した!(さぁ、つぎつぎ)

ミク 私のねぎをくらえ~

DSC_2469.jpg

僕と契約して魔法少女になってよ

DSC_2477.jpg

ハルヒ 魔法少女ですってぇ!! 今すぐ私を魔法少女にしなさい!!!

DSC_2485.jpg

ハルヒ キラッ☆ミ

QB よしよし、この調子でドンドン魔法少女を増やすぞ

DSC_2469_1.jpg

QB 僕と契約、、、

DSC_2480.jpg

朝倉 あれ?同業さん?
   敵対勢力かなぁ?
   あなたちょっと邪魔そうね、、、

DSC_2484.jpg

朝倉 うふふ、、、、

DSC_2488.jpg

QB まさか僕らと同じ宇宙人に声をかけてしまうとはおもわなかったよ
  さて、、気を取り直してスカウトの続きを、、、

レミィ あ~おなかすいた~、、、、、、あ、うさぎ!

DSC_2490.jpg

QB え?なんだい君は? 魔法少女に・・・・

レミィ じゅるるぅ~~

DSC_2492.jpg

上手に焼けました~~!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
