ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
【演奏】弱虫モンブラン
けいおんの映画を見て、あまりにも唯が楽しそうに弾き語るのを見て

うわぁ、俺もやってみたい! ってことで、まずは簡単な伴奏の曲がいいな、、
よし、じゃぁこれだ ってんで、「弱虫モンブラン」を選んだわけですが、、、、

歌がヘタすぎる 。・゚・(ノД`)・゚・。

自分、ちょっとだけ歌には自信があったんです、、、しかし、いざ録音したものを聞いてみると
音外れまくり、声でなさすぎ、、、
そうか、、昔は車通勤で、毎日大声で歌いながら通っていたけれど
ここ10年は自転車やバイク通勤なので、めっきり歌うことがなくなってしまったからなぁ~

あまりにも酷いので、歌はあきらめて演奏だけに、、、しかし、単純な曲を選んでしまったので
演奏もつまらないものに(^^;
アレンジとかできればいいんでしょうが、、、、才能がない。・゚・(ノД`)・゚・。

これが今年最後の演奏動画かぁ、、、ちょっと残念、、、



今回は息子の学ランを借りましたw
袖が短いけど、着れるっすね!自分でもびっくりwww

セーラー服はボディラインで1999円のやつw
ドンキとかでパーティー用のを買うより、ボディラインのほうが断然いいので、、、、って
これ一回限りのネタなのにっwww
他になんに使うんだよw

あと、初めてチューブアンプをつかっての演奏です!
ピッキングの強弱にこんなにも音色が左右されるとは、、、
まだまだ、精進がたりません!

ん、来週から新年2日まで出張なので、これでギター納めかぁ
今年は試験や仕事がいそがしくて、あまりギター練習できなかったなぁ~
来年はまじめにギターやるぞ!←仕事優先しろw
レフレックス再び
仕事で街中に買い物に行ったのですが、街中なのでマイチャリで行ったのですよ
お目当てのものは買えなかったのですが、どうせ自転車で来たなら
久しぶりに中古カメラ屋さんによって帰ろうと思い、立ち寄ってみる

以前所持していた tamron SP500 というレンズがあるんですが
友人の結婚祝いとして御祝儀であげたのです(^^;
でも、、、自分でもやっぱり欲しい!w と思っていたんですよね~~
オークションとかもちょこちょこ見ていたのですが、どうも出品者に信用がおけなくて(^^;
で、なにげに店員さんに聞いてみると(てか、あそこの店は入るなり「お探しのものは?」と聞かれるw)

ありました、、、しかも激安!!



もう即決ですw

いやぁ~ やっぱコレですよ!コレ!
このキワモノ感、、、最高です(*´Д`*) www

DSC_6714.jpg

レフレックスレンズってやつで、、、、反射式天体望遠鏡と同じ構造のレンズです
レンズを覗くと鏡になっているんですよ~~

DSC_6724.jpg

500mmの超望遠レンズでありながら、この短さが売りですね

ただし、F値は8で固定です


早速撮ってみよう~~
まぁ、、古いレンズだし、写りにはそれほど期待はしていませんが(^^;

DSC_2768.jpg
sp500mm

DSC_2766.jpg
300mmF4

DSC_2765.jpg
vr18-200mm

同じところから撮影、、、、被写体が近すぎ&暗すぎで、ブレまくりだしピントがあわねーw
しかし、、、やはり解像感は低いですねw

よし、テレコンもつけてみよう~

DSC_2781.jpg
×1.4
700mmになりましたw
しかも、DX規格なのでさらに1.5倍して、1050mmですねw アホですねw

DSC_2784.jpg

同じ位置でのテレコンなし

いや、室内でこういう小物撮るレンズじゃないんです(^^;
あとで屋外で鳥狙ってきます(^^;


そうそう、巷では「まどかタイタス」が流行ってるそうなので、買い物に行くという嫁さんに
タイタス買って来て~~ とお金渡して頼んでいたら、、、

DSC_6715.jpg

あれ?なんか梱包されてる、、、、
そっか!明日はおいらの誕生日か!
わ~い(^^ノ

DSC_6716.jpg

これこれ!これでまどかにゲイジングさせるのだ!
プレゼントありがとう~~~(^^ノ


。。。。。あれ?朝お金オイラが渡したんじゃなかったっ、、、、け、、、、
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
