ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
ICレコーダー
年末あたりからPCの録音環境を変更したのですが、そしたらやたら音が劣化するんです、、
マイクも買ってみたりしたのですが、、、なんかイマイチ、、、
元に戻すことも出来ないので、なにかいい機材ないかなぁ~と探していたのですが
どうやらICレコーダーがいいらしいという話を聞き、早速調べてみることに、、、

本格的な録音に使ってるという話はあまり聞かないものの、ライブやスタジオ練習時に
録音してる~って話は沢山あるので、楽器録音に使えるんじゃマカロンか!

しかも、これならどんな環境になっても録音デバイスは常に一つ
ICレコーダーさえちゃんと録音できるものを選べば、もう機材によるセッティングの手間を考えなくても
いいし、いつもと同じ音で録音できるじゃないか~

ってことで、いろいろ調べてみて、コイツが面白そうだということで購入しました


ZOOM H2n

DSC_3115.jpg

この手のレコーダーではTASCAMというメーカーが有名らしいですが
機種を調べてみたのですがちょっと面白みに欠けるので、こっちにしましたw

DSC_3116.jpg

MSマイクってのがついてるのが最大の魅力っすね
センターへの指向性マイクで、XYマイクもあわせてより立体感のある音が撮れるらしい

それに、デザインもいいじゃないw
あと、個人的にはSDカードを使うってのが気に入りまして
TASCAMはminiSDなんですよね~
アダプターとかつけなきゃだし、使いづらいので、、、

さて、それではどんなもんか、録音してみましょう~~~


まずは普通に録音!
MSモードでS±0 (120度)
まぁ、アンプ前に置いてるから完全にモノラルでもいいんですけどね
とりあえず普通になんもいじらないで録音です



す、、すいません(^^; ナイショの話TVサイズ、、、さっき練習したのでぼろぼろですが、、ネタなので(^^;

音源は別であわせてます。
これって、音源も入力できるのかな?
マニュアル参照、、お、2chモードならラインで入力したのがXY、本体マイクがMSで同時に録音できるのね!
知らなかった~~(^^; 同時に撮っちゃったほうが手間が無かったですね
次からはピン撮りのときは同時に撮りますw
いや、1パート撮ったらそれを入力して2パート目撮るってのもアリか~

で、内蔵マイクで撮るより先に出張先のホテルでラインだけで撮ってみてました~

ギター → amPlug AC30 → H2n → ヘッドホン
       ↑
     iPod

こんな接続です
ライン入力は自動的にXYモードで録音になります。
これは接続の通り、音源も一緒に録音してます



これもちゃんと録音できますね!

よし!これなら環境によって音が変わるのを気にしないで演奏できますね!
なにより、出張先でも手軽に出来るのが予想外にうれしいですww

しかし、、ナイショの話はビデオカメラで
ユメミルココロはコンデジで撮ったのですが、、、
なんか、コンデジのほうが写りがよくね?(^^;
アングルとか決めづらいけど、今度からコンデジで撮ろうかな、、、、


クラシックカメラ
先日、嫁に強引に専門店へ連れて行かれたので、前から気になっていた薄い本を買った!



クラシックカメラ少女!


クラシックカメラを持った娘っ子がいっぱいですよ(*´Д`*)
というか、、、カメラのチョイスも渋いが、そのデータ&解説がすばらしい!
これが今の同人のレベルなのか!?
とおもったら、解説はプロの人が書いてるっぽい~

久しぶりにうちの二眼を持って撮影にいきたくなった~~~
でも、近所でブローニー売ってるところがなくなっちゃったので
ビックカメラまで行かないといけないなぁ~
とりあえず35mmを装填しとけばいいか~
取り出すのが面倒なんですよね(^^; 完全に暗室にしないとなので、、、

で、丁度タイムリーに、ガチャポンでカメラをやったらこいつが出てきた

DSC_3080.jpg

PENTAX MX

1976年に発売されたカメラですね~
特に名機ってわけではないんですが、クラシックカメラ!って感じの質実剛健さが魅力ですね
コンパクト一眼の元祖的なカメラです。
DSC_3084.jpg

シンプル&メカニカルw 男心をそそるわけですw
市場もそんなに高くないので、お手ごろに入手できます。
35mmはまだまだ普通に使えるし、こういうカメラを一台もっておくのもいいですね!
これは露出計に電池つかってますが、完全に機械式のカメラを持つとちょっと感動しますよw

DSC_3075.jpg

そうそう、いまさらですが、ドルパで嫁さんがお土産でくれたグラスアイを入れてみた~
今まで白蓮様には赤とか青系しか入れたことなかったので、グレーって新鮮!
一気に日本人になりましたw

DSC_3090.jpg

では、せっかくなのでいろいろ写真とってもらいましょうwww

DSC_3123.jpg

一番上のおねいさん、、、このまえのドルパからこのままの衣装で、、、寒そう!(^^;

DSC_3106.jpg

二番目のおねいさん、、、だけど一番出番が少ない褐色さん
もう何年もウンディーネとしてがんばっていらっしゃいますが、そろそろ引退してもいいかもwwwww
てか、いい加減きがえさせろやw

DSC_3068.jpg

先日届いた唯のマフラー、、、お姉ちゃん、あったかあったかだね!

DSC_3098.jpg

フラクタル生物 ロマネスコwww
イタリアの野菜です
ブロッコリーとカリフラワーの相の子みたいな感じですが、甘みが強くておいしいです!
そして、この模様はフィボナッチ数で並んでいるそうです、、、、これほんとに自然物??(^^;

よし!今週末は二眼に35mm入れて、パーフォレーション写真撮りにいこう!
フィルムは一本冷蔵庫に入ってたはず!
ニットワンピはいいよね(*´Д`*)
正月休みにドールを着物に着替えさせて、あけおめ写真撮ろうとおもってたんですが
なかなか着替えさせる時間がなく、気づけば成人式もおわっておりました(^^;

そんな中で、ニットワンピはいいよなぁ(*´Д`*) って会話をしてたので
久しぶりにドールをお着替え!
(今までナディアのコスプレしてて、すげー寒そうにしてたw)



この服お気に入りッス(*´Д`*)

とりあえず適当に撮ったので、ダラダラと載せます(^^;
コンセプトもなにもあったもんじゃない(^^;

DSC_3005.jpg
DSC_3017.jpg
DSC_3015.jpg
DSC_3027.jpg

やっぱこの腰のラインが、、、
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

DSC_3028.jpg
DSC_3042.jpg

マフラー発見

DSC_3053.jpg
DSC_3058.jpg

コートも発見

DSC_3061_20120115201939.jpg
DSC_3059.jpg

うー寒い、、、

ってことで、久しぶりにドール撮影できて楽しかった~
今度はもっとちゃんと撮りたいっすね~
しかし、ドルパに行ってないから衣装買ってないな
古い服ばかりっすね~
新しい服を買ってあげたいが、、、むぅ

で、撮ってて気が付いた、、、、カメラのバッテリーグリップのシャッターボタンが反応しない、、、
他のボタンはすべて機能してるんですが、シャッターは半押しも全押しもダメ!
うわぁ、、あとでバラして調べてみるか、、、

あとは娘とシルバニアで遊んでみましたw

IMG_0527.jpg

ねぎを栽培

IMG_0529.jpg

プレイセットよりもシルバニアのお家や家具をそろえたほうが遊べるかもww
そして、娘にすごい嫌がられましたwwww
fenderレースセンサー金
年末に、正月休み中に遊ぶ為に注文していたピックアップがやっと届きました、、、

fenderが年末年始の休みに入って、自分の出張も重なって、やっと今日むったんに組み込む事ができました!



fender Lace sensor Gold

ムスタングのピックアップ交換の定番中の定番なやつですね
これとチタンサドルがムスタングのお決まり改造コースとなっていますw

むったんは元々黒いピックアップなので黒いカバーのが欲しかったんですが
黒いのは3つセットとかのしか見つけられなくてやむなく白をバラで2つ購入~

IMG_0514.jpg

ストラトがピックアップ3つ搭載してるから3セットが基本なんですが
ムスタングは2つなんですよね~
専用のピックアップがあるわけでもないので、まぁ仕方ないです。

では、早速ばらしましょう!

IMG_0515.jpg

はずれた~
ふむふむ、、こんなふうになってるのね~

あ!

IMG_0518.jpg

ちゃんと半田されてないじゃないか(^^;
かろうじてくっついてる程度、、、
修正しておきます

IMG_0522.jpg

元のピックアップをはずして~

IMG_0520.jpg

配線!
線は丁度の長さに切ったほうがいいんでしょうが、、、もしかしたら今後他のギターに移植する事があるかもなので
長いまま接続しました~

IMG_0521.jpg

手術終了!

ふむ、白もなかなかいいじゃないか~
早速音をだしてみよう!

おぉ~ 随分とパワフルになった!
音のはばが広がったし、キレもよくなった!
ノイズもかなり減った!

音が調整に対して素直に反応するようになったっす~~
よし~ あとは自分の腕をひたすら磨くのみ!

AjF-70SCEAAPHWC.jpg

あと、近所のココイチが食器を入れ替えとかで、今までつかっていたお皿を配っていたのでもらってきた!
これで家で食べるカレーも一味違う?w
ねんどろいど マミさん
最後はすっかり1月下旬だと勘違いしていた ねんどろいど 巴マミ



年末にアマゾンから発送の連絡がきて、ふいうちw
うれしい誤算です

DSC_2942.jpg
DSC_2943.jpg
DSC_2944.jpg
DSC_2923.jpg

マスケット銃は4つ付属!
帽子から出したり、スカートから出したり!
もっと沢山欲しいっすねw

DSC_2924.jpg

一丁だけ持つことが出来ます。

DSC_2926.jpg

そして、ティロ・フィナーレなデカイ銃もついてます!
でかすぎて持たせるのに苦労します(^^;

しかし、、、ティロ・フィナーレって、、、どうも卑猥なイメージしか浮かんでこないんですがっ!www
どうなってんのよw
中学生なのに、既にマミさん熟女扱いだしww

DSC_2928.jpg

そして、もうひとつおまけ、、、、シャルロッテつき!

DSC_2929.jpg

。。。。。

DSC_2930.jpg

これがいわゆる マミられる という状況です!

DSC_2932.jpg

しかし、にくめん顔してるよなぁ、こいつw

DSC_2935.jpg

あとはお茶セット、、、これってかなりこじつけな気が(^^;

DSC_2938.jpg

これで魔法少女二人~
もうなにも怖くないッスね!

DSC_2946.jpg

気になるマミさんのパンツはしろでした!ww

しかし、このねんどろいど、ちょっと作りが荒いっす、、俺のだけかな?
スカートの塗装が雑(^^;
スカートの正面のパーティングラインが変なところにできてるし、、、フィギュアとしての完成度が他のに比べて低いっすね
あとでリペアしておこう、、、
大好きなマミさんだけに、残念であります~~
なでこスネイク
つづきましては~ 同じく化物語より、千石撫子!

DSC_2877.jpg

これもジャケ絵からの立体化でありますが、、、

DSC_2878.jpg

なんてすばらしい、、


DSC_2879.jpg

これも安くなっていたのでゲットしましたが、、、

DSC_2880.jpg

これは観賞のしがいがありますw

DSC_2882.jpg

ちらりとのぞく尻!!!

ん?なんかバリがありますね、、、
ちょっと削っておきます、、、

DSC_2883.jpg

撫子本体、、、、しっかし、、なんつー格好してんじゃ、この子はw

DSC_2886.jpg

水面の波紋なんかもこってますね、、、
いや、見るところはそこじゃないですね、えぇ、そりゃぁもう(*´Д`*)
太もも!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

DSC_2890.jpg

背景もすごいです
ちゃんとお札に彫刻刀が刺さってるッス
こんな雰囲気なんですが、何気に辛らつな背景ですww

DSC_2892.jpg

ジャケットと帽子は着脱可能!

DSC_2893.jpg

ちょっと困り顔(*´Д`*)
しかし、この子はすげー腹黒いんですw

DSC_2895.jpg

ジャケット脱ぐと、体のラインがよくわかります!!!!!
ぐはぁ!!!

DSC_2897.jpg

バリけずって、綺麗なお尻になりました(*´Д`*)
や、、やべぇ、、(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

DSC_2898.jpg
ちゃんとスクミズが襟元から見える細かさ!
すばらしい~~

DSC_2900.jpg

そして、台座の中には実はヘビがいます、、、、
なんて芸が細かい、、、

DSC_2903.jpg

こういうレイヤーがちゃんとしてると、立体としての見所や説得力が生まれてきますよね!
近年のフィギュアのレベルはスゴイっす
って、もっともらしいこと言ってるけれど、結局は
スクミズ!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

そして、このフィギュアには、撫子をパーフェクトにするためのパーツが付属しております、、

DSC_2905.jpg

足なんてただの飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ

いえ、足さえあれば何もいりません!(*´Д`*)

DSC_2907.jpg

このスラリとした細い足、、、
塗装も綺麗で、オジサンもう我慢できない!ww

DSC_2910.jpg

ってことで、グッスマの撫子でした~~
これはすばらしいの一言!
毎日嘗め回すように拝みます!www
まよいマイマイ
やっと時間がとれるようになったので、たまっていたフィギュアの撮影をした!

今回はレンズ交換メンドクサイので、ぜーんぶSP90で撮影です

まずは マイマイから!

お話しのネタバレ含みます!



化物語 八九寺真宵 グッドスマイルカンパニー

蝸牛にとり憑かれてずーっと迷子な女の子です

アマゾンで激安になっていたので、おもわずポチってしまいまして(^^;

DSC_2855.jpg

結構前に家に来たのですが、なかなか撮影できずにおりました、、、

DSC_2856.jpg

グッスマの化物語シリーズは、DVDのジャケ絵をフィギュア化しているのですが
これがまたものすごい再現度で、もう芸術の域にまで達してますw

DSC_2857.jpg

小物も細かいし~

DSC_2858.jpg

地図無しのほうがいいよね(*´Д`*)w

DSC_2859.jpg

小学生のくせにっ!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア ww

DSC_2866.jpg

で、このフィギュアの唯一の欠点としていろいろ言われている部分ですが
もみ上げの部分が繋がってないのです!
これは確かにいただけない、、、
なぜこうなってしまったのか、、、もみ上げの位置はもっと上なんだとおもうんですよね
工場での指定が間違ってしまったのか、、、
残念であります、、、が、そんなことで僕の八九寺への愛は揺らぐことはこれっぽっちもありません!!!

DSC_2868.jpg
この腰から足へのラインがまた、、(*´Д`*)

DSC_2870.jpg
そして、裏から拝見してみましょう!
作りこんでありますなぁ
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

DSC_2874.jpg
バッグのボリュームもスゴイですね!

DSC_2875.jpg

このフィギュアの見所はこの辺ですかね~~
まったく、、、幽霊なのにけしからん!w

寝姿なのでちょっと空間的な存在感が薄いかなぁ~
でも安かったから問題なし!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
