ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
SuperGT Rd8 ツインリンクもてぎ その3
SuperGT Rd8 ツインリンクもてぎ その3です!

今回はピットウォークからです!

DSC_6870.jpg

ヘアピンから大急ぎで中央まで戻ってきたのですがピットウォークの時間ギリギリ!
すでに長蛇の列が、、、、、
しかもまだまだ雨は降り続いているのでもう大変です、、、

DSC_6872.jpg

コースにおりたった!
こりゃぁ傘なんかさしてらんねーな ということで傘を収納!
ずぶ濡れ覚悟で挑む!
周りの人間も同じ考えらしく、みな傘をたたんでいます

DSC_6880.jpg

ピットレーンに入ったぞ!
さぁ、まずはGSRへ直行!!!

DSC_6882.jpg

と、おもいきや、コース側ではまたもやおねいさんたちが!!

これは、、D’station ADVAN GT-R かな??ちょっと自信ない

DSC_6883.jpg

うーん、これもわからん、、、HANKOOK PORSCHE かな???

DSC_6885.jpg

そしてまたまたGSRのおねいさん達!!!
相変わらず物凄い人だかり、、、SuperGTはGSR目当ての人が1/10ぐらいいそうw

うがー!突撃あるのみ!ww

DSC_6888.jpg

あ、またこのおねいさんの前だ

DSC_6889.jpg

、、、、この二人、背は同じぐらいなんですが、、、、体のバランスが全然違う、、、、、
胸から下が、、、けっして右の人が悪いわけでは無いんですが
左の人が胴短すぎ!足長すぎ!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

DSC_6890.jpg

個人的にはこっちのツインテのおねいさんがタイプです(*´Д`*)

DSC_6891.jpg

さぁ、おねいさんばっかり見てると時間がなくなってしまうので、ピットへ移動!!!

DSC_6892.jpg

ピットの前もGSRは人だかり、、、、、、
なにやら黄色い物体が、、、、

DSC_6898.jpg

雨の中、うーさーが足におしゃれなビニールを装備して出撃してくれました!ww
ミクダヨーさんは出てこなかったな、、、がっかりだぜ!!

ていうか、うーさー、、、ごめん、よくわからないです(^^; アニメ見たけど、、、、、んー(^^;

DSC_6893.jpg

すぐ横には0号車ドライバーの谷口さんと4号車の番場さんが!
う~ん、谷口さんにサインもらえばよかったなー
なーんも準備してなかった(^^;
谷口さんってドリフト小僧なんだね! すごい綺麗なドリフトして、一発でファンになりましたwww

DSC_6913.jpg

DSC_6914_20121029164756.jpg

4号車、、、、なんで2台体制なのかな?

DSC_6921.jpg

0号車、、、ボンネットあけてくんねーかなぁ~

DSC_6903.jpg

さてさて、他のピットも回りましょう~
イカ娘フェラーリ

DSC_6909.jpg

こんなとこまで侵略してました

DSC_6907.jpg

でちゃうか? きょうも火がでちゃうか???w
前日の予選で動けなくなってしまったので、決勝は最後尾スタートです
ものすごく速いんですけどね~
マシンが安定しないのがかわいそうなところです

DSC_6910.jpg

MOTUL AUTECH GT-R

DSC_6923_1.jpg

ふと後ろを見ると、、、あ!背中が!ww
背中までちゃんと作ってあるんですね、、、さすがグッスマw

DSC_6928.jpg

KeePer Kraft SC430
レクサスはどーもなー

DSC_6930.jpg

ENEOS SUSTINA SC430

DSC_6933.jpg

ZENT Audi R8 LMS

DSC_6935.jpg

エヴァ紫電
今期で車をかえるらしい~
暴走してキレた走りを見せて欲しいなw

DSC_6936.jpg

ハンコックの景山選手

DSC_6937.jpg

GAINERの平中選手

DSC_6939.jpg

DIJON音々CALLAWAYワコーズED
これ知らなかった
大阪日本橋のキャラなのね

DSC_6944.jpg

ARTA Garaiya

DSC_6947.jpg

ウィダーの小暮選手とカルロ選手

DSC_6951.jpg

端から一回りした時点でピットウォーク終了のアナウンスが、、、もうおわりかよ!
最後にホームストレートのど真ん中!

DSC_6952.jpg

ここをこれからGTマシンがカッ飛んでいくんだね!!

さて、ピットウォークが終わるとお昼になります
みんなフードコートに移動してるけど、おいらはコンビニでお昼のパンを買ってきているので車に戻りますwwww

DSC_6958.jpg

ゲートの外にはZのオーナーズなんちゃらで、Zばかりずらーっと並んでおりました

DSC_6959.jpg

痛Zw

DSC_6961.jpg

そして、Zといえばこれ、Z30!
この車欲しいな~乗りたいな~~~
宝くじがあたったら!!!!

IMG_1091.jpg

さてはてさて、、、、、延々と歩いて駐車場にもどってきました、、、、もうこれだけで疲れた(^^;
とりあえずパンをかじって、装備を整えます。

午前中でわかったこと!

☆カバンは一つw なるべく軽く!
☆傘をもっていたらダメ!レインコートで
☆一脚は必要なし! 体を軸にして豪快にカメラを振れ!!
☆カメラの雨避けはハンドタオルが一番いい

以上の事を学びました!
レンズはVR18-200mmと300mmF4があればいいので、カメラバックはもういらない
愛用の肩掛けカバンにレンズ放り込んで、さらに中身も軽くして、レインコート装備して
機動力があがりました!

ちょっと休憩して、いよいよ決勝がはじまります!
またまた大急ぎでサーキットにもどります!

イカ次回!
SuperGT Rd8 ツインリンクもてぎ その2
スーパーGTレポその2で~す

DSC_6320.jpg

フリー走行の最中、9:25からのレースクイーンによるステージが始まりました!

もうね、人だかりでファインダーなんて覗けないから腕をめいっぱい上にあげて
ライブビューにして撮影ですよww
D300は一昔前のカメラだから、ライブビュー弱いんですよね、、、
なので、もうピンは固定で、画角も決めて、構図だけ確認できたらいいやって感じで使ってます(^^;

DSC_6328_20121029145159.jpg

ウィダーHSV-010のおねいさん~

DSC_6330_20121029145212.jpg

、、、これはどこの人かな~~

DSC_6332.jpg

ENEOS SUSTINA SC430のおねいさん~~

DSC_6337.jpg

そしてエヴァのおねいさんはその辺をあるってたw
レースクィーンにもサインもらうのね~
そういえば、売店におねいさん専門の雑誌もあったな、、、
横断幕も、ドライバーに混じって女の子の名前もあったなwwww
そっちメインの人も居るみたいだし、いろいろあるのね~~~

あれ?ミクは出てこないのかな?とあたりを見回してみると、背後のBMWブースにものすごい人だかりが、、、、

あまりの人で中が見えないので、腕をめいっぱいあげて写真を撮ってみると、、、

DSC_6341_20121029163957.jpg

GSRのおねいさん達いたー!!(*´Д`*)

DSC_6364.jpg

鼻息荒く人垣を掻き分けて最前列へ!ww

おぉおぉおぉ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

いただきました!w

BMW買うよ!オジサンかっちゃうよ!www

独身だったら確実にZ4買ってますね!フルローンで!!ww

DSC_6659.jpg

その後にGSRの個人スポンサー特典配布時間になったのでレイブリックの前に集合!
これまたなが~い列が、、そして、また雨が降ってきました、、、

DSC_6660.jpg

こんな感じで配ってます~

IMG_1097.jpg

もらったのはこれ!
ステッカーと缶バッチ

DSC_6662.jpg

んー、ピットウォークまで時間があるな、、、、この後はポルシェのワンメイクレースがあるから
決勝前に撮影ポイントチェックがてらコースを回ってみるかと、ヘアピンコーナー目指して歩く、、、
相変わらず雨がスゴイ、、、

DSC_6664.jpg

ポルシェのレースが始まるみたいだなー

DSC_6666.jpg

土手の向こう側はこうなってるのかー

DSC_6668.jpg

おわ!かっちょえぇ!
スキー場でもないのになんでこんな車が、、、

DSC_6685.jpg

ドンドン歩いて、やっとダウンヒルストレートに来た頃にはポルシェレースが始まっておりました、、、
と、、遠い、、、、

DSC_6687.jpg

DSC_6688.jpg


スタンド席があんなに遠くに、、、、
しかし、このあたりは人が居ないな~~
観戦スタンドも土手むき出しだしww
でも、、、、ここが一番車に近くて、最長ストレートをカッ飛んでいくから迫力が一番あるね!

DSC_6690_20121029164242.jpg

おー、ポルシェ軍団、水煙がすごいなー
雨がはげしくなってきたなー

DSC_6711_20121029164253.jpg

このポルシェがダントツ一番だねー

DSC_6858.jpg

やっと、、、やっとヘアピンまでたどり着いた、、、、遠い~~~ けどスゴイ!

決勝の時はここで撮影しよう!

しかし、ここまで来るのにずいぶんと時間がかかってしまった、、、、
カバンを2つ背負って傘もってカメラ持ってこの距離を歩くのはしんどいな~
もうちょっと装備を考えないとイカンなこりゃ
さて、そろそろ戻らないとピットゥオークの時間に間に合わなくなるぞ!!

DSC_6866.jpg

おっ、テレビのやぐらがたってる
ここで撮影してるのねー

DSC_6869.jpg

リタイアした車が止まってる~
なるほど、あのクローラーの車は、グラベルに突入した車をドナドナするためのものだったのね!!!

おっと、そろそろピットウォークの時間がヤバイ!
急いで中央にもどらないと!!!


以下次回!
SuperGT Rd8 ツインリンクもてぎ その1
10月28日に スーパーGT第8戦 ツインリンクもてぎ へ行ってきました!

写真が150枚近くあるので、何回かにわけて日記書きます(^^;


今年はグッドスマイルレーシングの個人スポンサーになったので、実際に見に行こう!という話になったのですが
いろいろとありまして自分だけで行くことに、、、、

DSC_7053.jpg
DSC_7058_20121029184437.jpg

個人スポンサーカードとチケットホルダーがグッスマから送られてきました。
自分はレーシングミクfigma付きを購入しました~ figmaはまだ送られてきてません~

作りもしっかりしてるし、これにチケットを入れておくととても便利です(^^ノ
会場ではみんなこれぶら下げて、ミクTシャツ着てました!



さて、初めてのツインリンクもてぎ、、、、というか、モータースポーツ観戦は初めてなので
勝手がわからずにとりあえずチケット購入するときに東ゲートの駐車場を指定したのですが、、、、
遠かった~~(^^; 南ゲートにしておけばよかったかな?

移動は一人観戦だし、駐車場は夜中もあいてるらしいのでもう前日入りして駐車場で寝てよう!ということで
27日夜にのんびり一人移動~0時ごろ現着! 途中壬生のサービスエリアでトイレによったら
暴走族がめちゃくちゃ居て怖かった(^^;

早速駐車場でシートをフラットにして寝袋で寝る! いやぁ、軽だけどこういう車って便利なんだなー
今までスポーツカーしか乗ってこなかったから、シートをフラットにするという事が初めてでwww
しかし、、、、、寒っ!!
毛布も持ってきてよかった~~~

熟睡は出来なかったけど、それなりに寝られたので朝の準備開始!
朝ごはんはコンビニで買ってきたおにぎりmgmg
8時からゲートオープンだから、7時30ぐらいに出て行けばいいかなーと思っていたら
みんな続々とゲートに向かっている、、、、、およ、もう出たほうがいいのか

IMG_1093.jpg

途中東ゲートの入場列に並んでしまったが、おいらのチケットだと中央エントランスに並んだほうがいいと周りの
人の会話を聞いて判断www
ずんずん歩いていくと、ずいぶん長い列がすでに出来ている

DSC_5949.jpg

そして、、、、雨が降ってきてしまいました、、、、、、。・゜・(ノД`)・゜・。
天気予報で今日は午後から雨ということはずっと前から言われていたのですが、まさかこんなにも早くとは、、、
並んでるときにカメラを組み立てたのに~~~~ とりあえずカメラにはタオルをかぶせておく

DSC_5951.jpg
DSC_5950_20121029144554.jpg

ゲートが開いて入場!
ほほう~~~!こんな感じなのね~~

DSC_5954_20121029144621.jpg
DSC_5960.jpg

オートバックスの売店には車がおいてある~

DSC_5955_20121029144632.jpg
DSC_5956.jpg

そしてレイブリックの売店!
ここだけはいつも人だかりが出来ている~~
何かオイラもグッズを買おうかと思ったのだが、、、、た、、、高い、、、orz
ミクTシャツ、みんな着てるから欲しかったんだが、6000円、、、、しかも、これ買っても着る機会が
無いじゃんかw
ってことで何も買わずにスルー、、、、

DSC_5969.jpg

おっ、雨も止んだぞ!
では、自分の席へ行ってみよう~
Aスタンドのこの辺かー 表彰台正面だな~
下のほうのB席にはGSRの熱烈応援シートがあるね ここでみんな旗振ってる

DSC_5970.jpg
DSC_5971.jpg

まだ観客は居ないね~

DSC_5961.jpg

サーキットサファリ用のバスが待機してる~

DSC_5962.jpg

パドックではみんな作業してる~

DSC_5974_20121029144816.jpg

GSR

DSC_5978.jpg

DIJON

DSC_5982.jpg

エヴァ

DSC_5993.jpg

そしてフリー走行開始!!
ミクダヨー出撃!

DSC_6004_20121029144905.jpg

0号車も続けて出撃!

DSC_6020.jpg

MUGEN CR-Z
ツインリンクもてぎはホンダのホームコースですね
地元でいい結果を残したいことか~

DSC_6054_20121029144928.jpg


DENSO KOBELCO SC430
なんとなく映ってたGT500のマシン(^^;

DSC_6069.jpg

サーキットサファリも開始!
フリー走行をしているGTカーの中をバスで一緒に走るというイベントなのですが、、、、、、
あれいいな!!
今度はオイラも参加したい!

DSC_6152.jpg

DSC_6108.jpg

triple a vantage Aston Martin
前日の予選ではタイムアタック中にリタイアしてしまったので最下位出走ですね
うちの娘曰く
が出る車www

DSC_6120.jpg

apr HASEPRO PRIUS
プリウスがこんなにも速いとは、、、衝撃でしたw
エンジンは市販とは違うけど、ハイブリッドシステムは市販品と同じらしいですね~
ん~ つぎ買う車はプリウスかなwww

DSC_6131_20121029145014.jpg

ZENT Audi R8 LMS

DSC_6167.jpg

ARTA Garaiya
ガライヤかっこいいなー
オートバックスの応援団は凄いですw

DSC_6190_20121029145054.jpg

コース横で撮影してる~

DSC_6208_20121029145106.jpg

エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
これで紫電が引退らしいですね~
次はどうなるんだろう?

DSC_6239.jpg

GSR 初音ミク BMW
今シーズンのチャンピョンはもう無理だけど、せめて最後に一花咲かせてもらいたいですね!

DSC_6273.jpg

PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
一昔前のGT2マシンということでかなり苦しい立場ですが、イカちゃんもガンバ!

おっと、そろそろレースクイーンのステージイベントが始まるぞっ!

以下次回!
10年ぶりの北海道


この3連休は北海道へ仕事に行ってきました~~

しかも1人で、、、、、、
通常のうちの作業は複数人で作業を行う事が常識なんですが
なぜか今回は1人で北海道の客先の工場設備をすべて点検&部品交換を行えという指令、、、

んな無茶な!。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、もともとは東京の人が行く予定だったのですが、急遽いけなくなり
なぜか全然関係ない自分に白羽の矢がww

まぁ、逆に言えばチャンスなわけですので快諾したのですw 腹黒いなw

急遽決まったので、飛行機や宿が押さえられるかな?と心配だったのですが
ANAの旅行プランで飛行機、宿、レンタカーを一気に予約できて、しかもすごい安かったので助かりました!
携帯にアプリを突っ込んでおいたので、携帯一つだけで空港の手続きがすべてパス!
いやぁ~便利な時代になったもんだw

IMG_0948.jpg

で、北海道に着いて衝撃を受けたのですが
車の運転マナーがすごい悪い(^^;

ベンツがガンガン煽ってきたんですよ、うわぁ、自由業の方かなー と避けたら
そのまま赤信号を無視して走っていったんですね
こえぇ~ と思ったら、その車が特別じゃなかったんですww
他の車も赤信号で行っちゃうんですよwwwww
マジですw

自分、北海道には10年ぐらい前にしばらくいたんですが、そのときは冬だったので
あまりみんな爆走してなかったんですねw
それが今回はドライコンディションなので
もうみんなプッシュしまくりですよwww
大阪に居たときは、なんだ大阪たいしたことないじゃんと思ったものですが
北海道民はマジキレてますねw

IMG_0949.jpg

初日の夕飯は回転寿司がいいらしいと聞いていたのですが、何気に結構遅くなってしまったので
ホテルの近くのラーメン屋さんで適当に普通のラーメン食って、ホテルで書類整理ですよ、、、、
んで、ホテルの駐車場の人に、朝何時に出るかと聞かれたので、7:30に出ますと答えたら
そんなに早くでるの!?
とすごいびっくりされました(^^; なんで、、、、(^^;

IMG_0954.jpg

次の朝、予定通り7:30に外に出たら、、、、、なるほど、人っ子一人いねぇwwww
北海道の人って朝遅いの??? そーなの?(^^;

仕事のほうはつつがなく無事に終わりまして、、、、さぁこれから札幌観光に!

まずはテレビ塔がすぐ見えました
ぜんぜn小さいですが、それなりに見栄えはしますw

時計台も近所にありました
武道館だったんですねー 知らなかったです(^^;

IMG_0960.jpg

旧北海道庁もありました
東京駅に似てる?

IMG_0961.jpg

そして旧北海道庁の真向かいにあるこのでっかいビル、、、、、、

IMG_0962.jpg

ここに、初音ミクの実家があります!!!

いやぁ、、、、さすがに突撃できる雰囲気ではなかったので、ここまでです(^^;

さて、、、フラフラするのはここまで!
今回の北海道出張最大のイベント会場、札幌ビール園に向かいます!!!

IMG_0967.jpg

地図で見たら3km弱だったので歩いていくことに、、、、、、
そしたら、札幌の道は京都のように碁盤の目のようになっているのですが、やたら信号にひっかかって
ものすごい時間がかかりました、、、、、

ビール園についてみるが、、、、ん?どこで食べれるの???
なにやら総合案内所ってのが真ん中にあって、そこにみんな入っていくので自分もついていくことに、、、、

IMG_0968.jpg

あー、なんとなくシステムがわかってきたぞ!(事前に調べろよ!w)
予約と当日受付カウンターがあって、そこでまず受付をすませ、3種類あるレストランから
希望の場所を選んで案内されるというシステムなんだね!
予約があるってのは知ってたけど、当日飛び込みでもいけるんじゃね?とたかをくくっていたのですが
肉にタレがついていいるレストランはなんと90分待ち!
通常の肉を焼いてタレにつけるタイプはすぐ入れるとのことで、、、、、違いがよくわからんのですが
すぐ入れるほうへ、、、、、

IMG_0969.jpg

ポプラ館ってところに入りました

IMG_0973.jpg

1人で席についてるのは俺だけです!w

IMG_0972.jpg

鉄板が北海道の形ですw

いろいろ悩んだすえ、食べ飲み放題コースが最終的には安くなるので、1人食べ飲み放題を注文!wwww

ただし、札幌ビール園限定 ファイブスタービールは飲み放題に入ってないので
それだけは別注文しました!

IMG_0974.jpg

グラスのがファイブスター!
これがびっくりするぐらい美味かった!
スッキリ系のなんともクリアな味で、、、、これは一飲みの価値アリです!
一度でいいや ってものじゃありません!www

IMG_0975.jpg

さて、、、、ウェイトレスさんに、焼き方は分かりますか?と聞かれたので、見栄をはってもしかたがないので
わかりません!と力いっぱい答えましたw するとマニュアルをくれました!wwwww

食べ放題コースなので、この生ラムトラディショナル、2つの肉を注文
あとは野菜もおかわり自由です
ライスを頼んでる人がいないので、自分もそのままで喰らうことに!

マニュアルを詠みながら焼いていると、隣の道民家族の父親がちらちらとこちらをうかがっている気配がw
きっと焼き方に口を挟みたいんだとおもいますwww

IMG_0977.jpg

ジンギスカンは、実はあまり好きではないのです。
家の近所に、市内では有名なジンギスカン屋があるのですが、そこで食べたときに、やっぱり臭かったし
味も独特だったのです、、、、
んー、好んで食べるようなもんじゃないなー という印象だったのですが

札幌でその印象は上書きされました、、、、、、

めちゃくちゃ美味い!!

臭いもクセもぜんぜん無い、、、これホントに羊??
飲み放題のビールも、サッポロ生や黒生などを浴びるようにww

いやぁ、、、相当酔っ払いましたw
さすがに歩いて帰れなくなったのでw 丁度バスがいたのでそれで帰りました

IMG_0982.jpg

次の日に本土帰還
お土産を買ってきましたよ!

まずこれ、北海道限定がちゃ!

IMG_0983.jpg

一回300円、、、1200円つっこんだのですが、、、、、

IMG_0990.jpg

ミクが欲しかったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

はずれっぽい雪像が2体も、、、、orz

IMG_0987.jpg

あとはド定番のこれ、、、

IMG_0988.jpg

実はマグネットなんですw
これはいい買い物でした! もっと買ってくればよかったな~

IMG_0989.jpg

じゃがポックルにチーズオムレット
最近の北海道土産はこれ! みたいなので買ってみました
そうそう、妻に、自分の会社用のお土産も買ってきて、と言われて
遊びに北海道行ってるならいざ知らず、その人たちはおいら全然知らないし
お世話になってる人への贈り物を人が買ってきたもので済まそうという根性に
ものすごい頭にキタのですが、意固地になって断わる理由も無いし、どうせ北海道に行くと話しているのだろうから
一つ増えるも同じなのでじゃがポックルを、、、
しかし、このじゃがポックル、かなり美味かった!
家用にもっと買っておけばよかった

さらにチーズオムレット!
オムレツのようなフワフワチーズケーキという触れ込みで
保冷バッグを別途買わされたのだが、、、、、、
激ウマ!
なるほど、新定番の名は伊達じゃないということか、、、、

そんなわけで無事に北海道出張終了!
3日間の代休を取るつもりだったのですが、、、、、
あれやこれやと報告書を出さないといけなくなり
明日から出勤することに、、、、
週末は宇都宮、来週は1人で車で青森にいかなきゃならないハードなスケジュールなので
休んでる暇がなかったという。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、北海道出張、あわただしかったけど、楽しかったな(^^ ノ
今度は沖縄出張とかないかなw
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
