fc2ブログ
ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
翡翠


今日は代休でお休みでーす
久しぶりにカワセミでも撮りに行こうと朝6時から現地入りw

ポイントに到着すると青いものがビューンと飛んでいくところでした、、、、、、、

んー、やってくるとしたらあと1時間後か~

最近このポイントではなかなか現れないということなので
もしかしたらもう来ないかなー

とりあえず、鴨がいっぱいいるので暇つぶしに撮るかー

DSC_5033_20120928163942.jpg

でも、曇ってるので全然SSが稼げない、、、、

DSC_5035_20120928163954.jpg

ふむ、、、、なかなか来ないなー

DSC_5037.jpg

鴨も寝に入ってるしw

んー、とりあえず8時まで待ってみて、来なければ今日は帰るとするかー

7:30にそう決めたとき、青い物体が高速で視界を横切りました! きた!!
とおもったら、さらにビューンと飛んでいき、左側の死角へ着陸した様子、、、
うお、、、移動したほうがいいか? それともこっちに来るのを待つか?
しばらく動かずに待っていたのですが、一向に動く気配が無いので
移動することに、、、音を立てず、ゆっくり遠くから、、、、、

DSC_5076_1.jpg

いた!

あー、すでに魚くわえてるかー
もしかしたらこれで帰っちゃうか???

とりあえず慎重にフレームに収めてシャッターを切ると、飛んでった!

DSC_5340_1.jpg

うあ、あっぶねー もう帰っちゃうかと思ったら、メインフィールドに移動しただけだった、、、、
どうもこの娘は警戒心が強いようだな~
世代交代したようだね だからなかなか来なくなった、、、というか、人が居るときには来ないんだね

よりいっそう注意深く、そーっとそーっといつものポジションに戻る

DSC_5305_1.jpg

ちょこちょこポイントを換えてるね~

DSC_5318_1.jpg

魚2匹目ゲット!
ダイブの瞬間は撮れず、、、、
というか、曇天でもう全然だめ!
1/1000にするとISO1600までいっちゃう、、、
今日は止まりしか撮れないかなー
すでに2匹も魚食べたし、もうおしまいかな?

DSC_5245_1.jpg

おっ、今度はいつもの枝に移動したぞ?
もしかしたらまだ食べるつもり??
貪欲なお嬢さんだww

カワセミは下くちばしが赤いのがメスなんです
口紅塗ってるのが女の子ですw

DSC_5296_1.jpg

しかし、ここからが長かった(^^;
せめてダイブする途中を収めようと待ち構えるのですが、、、、、全然飛ばない(^^;
この状態で30分ぐらいいました
集中力が持たないよー(^^;

そのご10分ぐらいこの上でお休みして、最終ポイントへ

DSC_5345_1.jpg

お?ここでも狙ってるけど、、、、滝の上なんだけど、ココにも魚がいるの??

DSC_5365_1.jpg

そしてダイブ!
かろうじて撮れた、、、、
晴れてたらなぁ~ 無念

さすがに3匹食べたら満足したのか、このあと奥へ飛んでいきました~
なんと、1時間も相手してもらいました!
いやぁ、、、大満足(*´Д`*)

今回コンタクトレンズにして始めてのフィールド撮影というのもあり、ドキドキしていたのですが
やっぱり裸眼最高(*´Д`*)
ファインダーを覗ける喜びw

新しいメモリーカードのチェックもかねていたのですが、これも問題なし

でもなー 一応サンヨンなんだけど、旧サンヨンは開放全然使えないッス 一段絞らないとなんだけど
それならあんましサンヨンの意味が無いよなー(^^;
やっぱサンニッパ欲しいよなー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.