ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
しんかい6500
バンダイ 1/48 しんかい6500



アマゾンで激安になってたので買ってみました~

DSC_8521.jpg

さすがバンダイ、、、、、と言いたいところですが
スケールモデルはこうじゃ無いんだよなー
ってのが正直な感想です

DSC_8527.jpg

出来はいいと思いますし、とても組みやすいです

DSC_8528.jpg

でも、、、スケールモデルっていうよりも、おもちゃ って感じがしちゃうんですよね、、、

DSC_8533.jpg

んー、何でだろう? とてもよく出来ているんですが、、、

IMG_1133.jpg

無塗装でこんな感じです
これにシール張ってガンダムマーカーで墨入れすれば完成でもいいような出来栄えです。
でもスケールモデルってそういうんじゃ無いと思うんですよね~
実物のある模型なので、もうちょっと再現して欲しかったかな

実物は毎回整備されてて、ピカピカの船体なのですが
模型的表現を考えてグラデを施してます。
今でもピカピカかグラデか、どっちがよかったのか悩んでますw

IMG_1266.jpg

あとはサンプルバスケットぐらいは自作してみます。

IMG_1273.jpg

スケールモデルは再現とか言っておきながら、、、、ちょっと形状が違ってしまいましたw

DSC_8560_1.jpg

網張ってそれっぽく見えるようになったかな

IMG_1275.jpg

乗組員も作ります

DSC_8549.jpg

乗組員がいるということは、、、

DSC_8554.jpg

なんと、操縦席が見えるようになってますww
この狭い中にオッサン3人で一日中海の底にもぐるわけですw
深海6500mm、、、、想像しただけでも恐ろしい(^^;

DSC_8557.jpg

さらに船体のメカも見えます、、、、

DSC_8558.jpg

ごめんなさい、めんどくさかったので適当です(^^;

DSC_8538.jpg

そしてもうひとつのギミック

DSC_8548.jpg

サーチライトと操縦席の発光!

、、、、操縦席は人がちょうど窓を覗いているので光をさえぎってしまっていますwwww
それに光がプラを透けて光ってしまうので、無塗装の場合は安っぽくなってしまうかも

DSC_8570.jpg

ってことで、、、、いろいろ悩んで苦労したわりには見栄えがよくなかったしんかい6500君でしたw


コメント
この記事へのコメント
突然失礼します。以前こちらでオリジナルボディを購入させて頂いたものなのですが、
しばらくドールから離れておりまして最近復帰しました。こちらのボディを購入直後の休止で組上げも途中のままだったのですが、そういえば腕を揃えてなかったんだと思い出しまして。もう腕のパーツの販売はしていらっしゃらないのでしょうか?今居る子のボディを交換という形にはあまりしたくなかったのでもし在庫がありましたら・・・と。試作品など完品でなくても結構です><完売しているのを拝見し、他を探してみましたが見つけることが出来ず;製作予定がございましたらそのご予定を教えて頂けましたらと思います。販売ページのメアドにご連絡していいのかわかりませんでしたのでこちらにて書き込み致しました。不適当な書き込みで申し訳ありません。
2013/01/13(日) 11:30:26 | URL | 鬼姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
