FC2ブログ
ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン 一蘭
DSC_8605.jpg

個室カウンターで有名なラーメン屋さんが地元にもあると聞いて、早速行ってきました!

先日、ラーメン大好き小泉さん という漫画を読んだのですが
これがまた面白い!
小泉さんという無口な女子高生がひたすらラーメンを食べ歩く漫画ですwwwww
これを読むと、ラーメンを食べずには居られなくなりますw

このラーメン店 一蘭 もその漫画で紹介されておりまして。
こういうお店が都内にあるというのは知っていたのですが、まさか地元にもチェーン展開していたとは!!!
とんこつラーメンはあまり好きではないのですが、早速行ってきました!

DSC_8609.jpg

まずは食券を購入します。
初めてなので、定番と書かれていた ラーメン+替え玉 で。

DSC_8604.jpg

食券を購入したら、空席案内表示板で空いてる席をチェックし、着席します。

DSC_8607.jpg

DSC_8606.jpg

席にはオーダー表がありますので、そこに好みのセッティングを書き込みます。
今回はすべて基本で。

ボタンを押すと、カウンターの中を店員が移動してきて、オーダー表を受け取り、待つこと数分。

DSC_8608.jpg

すぐにラーメンがやってまいりました。
状況開始。

自分はラーメンを食べるときには必ず手順を踏みます。
①最初に蓮華でスープだけを飲む
②数本の麺だけで食べる
③チャーシューがある場合は少しかじる
④蓮華にスープを満たし、麺を箸ですくい、蓮華の中の小さなラーメンを作りながら食べていく。
これが長年つちかってきた私の藤原流ラーメン作法、、、、イッツァスモールワールドです。

とんこつラーメンって、獣くさいのであまり好んで食べるような事はありません。
よくあるチェーン店に一度入ったとたん、そのあまりの臭さにトラウマになりました。
ラーメンからうちの犬の臭いがするんですよっ、、、、もはや食べ物ではありません。

しかしっ、この一蘭のらーめんはどうでしょう! 臭いがまったくしません!
おぉ、神よ、、、こんな事があるのだろうか、、、
そして日の丸のごとき中央に染み渡っている真紅の秘伝のたれ
これが辛いんですが、ちょうど良い刺激で食欲倍増!
こうしてブログを書いている今もあの時の味を思い出して口の中がじゅわっとしてきますw

このまま一気にスープまで飲み干しそうな勢いだったのですが、まてまて、冷静になれ、、、
まだ替え玉が控えているではないか。

替え玉の注文方法も特殊で、ラーメンがきたときに鉄のプレートも一緒に渡されるのだが
それを呼び出しボタンの上に乗せるとセンサーが反応し、替え玉がやってくるというシステム。
店員との接触を最小限にする、まるでオタノシミホテルのような雰囲気で、ちょっとコーフンします。

替え玉もすぐにやってきて、2戦目に突入。
スープまですべて飲み干し、大満足でありました。

定期的に巡回しないとならないお店が、また一つ増えました、、、、、




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。