ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
妙義山 中間道 登山その1
さて、梅雨もあけて、登山再開だ!

あれ?ブログ全然更新してなかった(^^;
赤城の鍋割山以降書いてなかったですね、、、、、他にも登ってたんですが、それはまた今度書きます(^^;

今日は妙義山の中間道 妙義神社~石門めぐりを実施しますっ



9:30 道の駅の反対側に市営駐車場があるので、そこにバイクを止め、いざしゅっぱーつ!

DSC02890.jpg
DSC02892.jpg
DSC02895.jpg

すぐ隣の妙義神社裏から登山道が伸びているので、神社の中を通ります。
途中登山カードが置いてあるので、記入して投函!
このときは、こんなもの書くなんて大げさだな~~~ なんて軽く考えておりました、、、、

DSC02896.jpg
DSC02897.jpg
DSC02898.jpg
DSC02899.jpg

とても眺めのいいところです!

DSC02900.jpg
DSC02901.jpg
DSC02902.jpg

頂上の社を左手に進むと、登山道入り口ですっ
青い真ん中のラインが中間道ですね

DSC02903.jpg
DSC02906.jpg
DSC02907.jpg
DSC02908.jpg

妙義の登山道、ちょい狭いし崩れてるところが多いな~
のっけからスリリングですw

DSC_9035.jpg
DSC_9036.jpg
DSC_9037.jpg
DSC_9038.jpg

9:50分 第一見晴らしの到着っ
見晴らし台のような広場を想像していたんですが、岩のさきっちょから眺める展望でしたw
今日は晴れてよく見渡せる!

DSC02926.jpg
DSC02925.jpg
DSC02927.jpg

10:10分 大黒の滝
道に水が流れてきてるっすね~
登山道もあちこち壊れてます(^^;
妙義山、かなりワイルドですw

DSC_9041.jpg
DSC_9043.jpg
DSC_9044.jpg
DSC_9049_20150721212408479.jpg
DSC02930.jpg
DSC02932.jpg

10:20 第二見晴らし到着っ
ついに妙義名物 鎖があらわれましたよ!www

鎖を登って岩場の上に登ると、パラグライダーがスイスイ飛んでました~~~
昔自分もやってたんですよ~~
体重オーバーで乗れなくなりましたがっ(^^;

さて、、、、山を登るにあたって、カメラをどうしようか試行錯誤中でありまして
今回は一眼レフをはずして、コンデジとスマホだけで撮影しております。
掲載している写真も混在していますが、、、、ん~ なんとなく、スマホで撮った写真のほうが
見栄えがいい気が(^^;
ブログ用だけならスマホで十分っぽいかも(^^;

DSC_9051.jpg
DSC_9052.jpg

11:00 本読みの僧着 ちょうど中間点だそうで~
岩場の道を通る事が多くなってきて、だんだん妙義っぽくなってきましたよ~

DSC_9053.jpg

怪しいキノコも生えてました(^^;
ベニテングダケ(毒)っぽい?(^^;

DSC_9056.jpg
DSC_9058.jpg
DSC02940.jpg
DSC02942.jpg

妙義山は超上級者向けの山らしく、日本最高の難易度を誇っているらしいです

DSC02943.jpg

岩場の上の方にでっかいユリが咲いてました~

しっかし今日は暑い!!!
梅雨明けして気温は35度を超える勢いで、熱中症にならないようにこまめな水分補給は必須です。
1.5Lのペットボトルと500mlの水筒持参ですが、もう半分ぐらい無くなってます(^^;
背中からお尻にかけては汗でびっしょり、、、絞ったらぼたぼた垂れるぐらいです
マイハニーにお弁当を作ってもらったので、食べようとするのですが、なかなか喉を通らない(^^;
食べないと確実に途中ダウンするので、無理やり喉に押し込んで、しばらくボーっと、、、、したいのですが
今度は蚊の大群が襲ってくるwwww
そういえば登山道にはトカゲがやたら沢山いたな~~

蚊と戦いながら休憩していると、今度はご老人部隊が到着。そしてビールを飲み始めたwwww
まじかっw そんなん飲んで登山できるのかっ 老人パワー恐るべし、、、、

宴会場と化した東屋を後にし、いよいよ石門群へと突入しますっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
