ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TAMIYA 1/6 SUZUKI GSX1100S カタナ 制作編
前から1/6ドールが乗れるバイクがほしいなぁ~と思っていたんですが
自分のほしいバイクはキット化されていないものばかり。
ハーレーとか興味ないしなぁ~
するともうこのキット一択しかないということで、、、、

TAMIYA 1/6 SUZUKI GSX1100S カタナ を注文~
ん~ あんましカッコいいとは思えないバイクでありますが
ばくおんでも登場してるし、今後のネタとしてもおいしいバイクかな?
ってことでチョイスしてみました。



届いてみると、箱でかっwwww
さすが1/6!

早速組み立て開始~

DSC_9084.jpg

エンジンなどはメッキしてあって、きれいなんですが接着するために接着面のメッキをはがさなければならず
そこが微妙に面倒(^^;
フロントカウルと燃料タンクに合わせ目が発生するので、ここは丁寧に処理したいところ。

DSC_9091_201508272250399ba.jpg
DSC_9093_2015082722504866a.jpg

こんな感じかな~

DSC_9085.jpg

久しぶりに塗装ブースを使えるようにしましたw
前使ったのは去年の12月か~ 半年ぶりだw

DSC_9090_20150827225031353.jpg

星形が特徴的なホイールもメッキでキンキラキンだったので、キッチンハイターでメッキはがし

DSC_0030.jpg

エンジン仮組 ディティールすげーなぁ~

DSC_0070.jpg
DSC_0071.jpg

フレーム組んで、エンジン入れてみた~
おぉ~ でかいっ

DSC_0073.jpg
DSC_0074.jpg

リカちゃんとサアラさんを乗せてみた~
おっ、いい感じ??
サアラさんは足が開かないので、改造する必要があるな

さて、基本工作が終わったので、ここからは各パーツを作って塗装しながら組み立てていく事に。

DSC_0080.jpg

バッテリー、この大きさだと感激w

DSC_0085.jpg

補器関連もちゃっちゃと組んでいきます。
各ワイヤー類とかもちゃんとしてる~~

DSC_0086.jpg

リア完成っ
ここもメッキをはがして、表面処理。

DSC_0087.jpg

サスペンションもちゃんと可動しますよ~

あれ、、、なんか足りないな、、、、、あ、ラジエターが、、、あれ?空冷か、、、
こんなでっかいエンジン空冷で大丈夫なんだろうか、、、、

DSC_0115.jpg

フロントもちゃっちゃと組み付け!

写真だとぱぱっと組んでるけど、実際にはすっごい大変なんだな(^^;
ガンプラなどのほとんどのプラモは、全体を作成し、最後に一気に塗装して完成 な感じなんですが
このキットは各パーツを完成させながら細かく塗装していくという作業を繰り返していかなければならないので
真夏の灼熱地獄の工房にずっとこもりっきりで連日作業(^^;
命を削って作ってます(^^;

DSC_0119_20150827225222782.jpg

タンクとシートを組み付けると、一気に形になってきた!
DSC_0125.jpg
DSC_0128_201508272252392e6.jpg

幼SDも乗れるけど、手が届かないw

ここまで来たらあとは仕上げに入るまでっ
最初ボディをメタルカラーで塗ったら大失敗。
磨いても全然光らないし、ムラだらけだしで一度シンナードブ付けして塗り直し。
シンナー付けしたらプラパテで隙間埋めしたところも流れてしまって、表面処理もやり直しw

結局普通のシルバーを吹いて完成~~~~

DSC_0179.jpg
DSC_0180.jpg

マスキングもばっちり決まって、気持ちE~(*´Д`*)

DSC_0181.jpg

ステッカーを張ると一気にそれっぽくなるね!

DSC_0185.jpg
DSC_0186_20150827225320f74.jpg

今回、ナンバープレートをタトゥーシールを使って作ってみたけど、かなり印刷が荒い。
でも、遠目に見る分にはいいかなー

さて、これにて全工作完了!!

次は完成写真でーす
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
