ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
バイク神社へ行ってきました


先日、バイク神社で有名な安住神社へ行ってきました。
ここは巫女さんが、バイクと一緒に並んで写真を撮れるという、なんとも素晴らしい場所なのですっw

前々から行きたいと思っていたのですが、予定が合わず、やっとチャンスが巡ってまいりましたっ
そしたら、急きょフォロワーさんも参加ということで、初のマスツー(?)にw

パーキングでフォロワーさんと合流し、ご挨拶っ
いやぁ~~~ オフでの初顔合わせなんて、10年ぶりぐらいですw
昔はいろいろなオフに参加してたんだけどなぁ~
とても良い方で、前日に自分が施工管理技士の試験をうけたのですが
早くも合格祝いとして八海山をいただいてしまいましたwwwww
まずいっ、合格してないと非常にはずかしいwww

初対面も無事におわり、ここからが大問題
人と走ったことがないので、走り方がわからない
二輪免許を取って1年がすぎましたが、ずーっと一人で行動していたものですから
一般的なライダーがどう走るのか、勉強不足なわけです。
一般道などではバイクの人はバンバンすり抜けて、交差点の前に出たりしますが
自分はすり抜けはしませんし、高速でも法定速度でビタッっと走るだけで、すごい勢いでぶっ飛ばしていく
二輪の集団とは無縁な感じ、、、、、
二輪で法定速度巡行してる人ってほとんど見ないですよね
すり抜けだって、法規的にはグレーゾーンだし、てか危ないし、昔原チャリでミラーこすったことあるしwww

なので、一般的なライダーからすると、おっせーなぁって思われると思うんですよね(^^;
とりあえず、神社の場所を知ってるのは自分なので、先行することになり、最初にすり抜けとかしない旨を伝えて
法定速度でべーっと宇都宮へ~

DSC_0385.jpg

1時間半で現地到着!

DSC_0391.jpg

フォロワーさんはGPZ250Rなのですっ
ばくおんではかなりひどい扱いでしたwww
でも、うちの下忍より馬力はあるし、車重も軽いので、たぶん速いとおもわれます。

DSC_0386.jpg
DSC_0387.jpg
DSC_0390.jpg

神社にはライダーたちの写真がズラリと! 中には巫女さんをバイクに乗せて写真撮ってる方もいて
そんなこともできるのかっ!?と大興奮ですww

平日なので人もまばら、、、、もしかしたら巫女さんもいないんじゃ、、、と危惧していましたが
いましたいました。早速お守りを買おうと近寄ると
「バイクで来られた方には飲み物をサービスしています」となっ
缶コーヒーをいただいて、しばしお話し。
そして、巫女さんもライダーで、スティードに乗っていると、、、、ワイルドですww
撮影のお願いをすると、快く引き受けてくださいました!(*´Д`*)

バイクを鳥居のところまで押して行って、しばし待ちます。

DSC_0398.jpg

前の人の撮影が終わって、うちらのばんっ!
バイクを並べますが、、、しまった、なんも考えてなかった(^^;
事前に構図を決めておくべきだったー!
もたもたするわけにもいかないので、さくっと並べて、写真をとっていただきましたっ!
しかも、今回は二人いるので、交互にお互い撮影wwww
いやぁ~~~ソロではできないですねw よかったw

撮影も順調に終わり、巫女さんにお礼をして、さて、この後お昼はどーしようかと。
ここでお互い目的の場所が違ってしまったので、解散することに~~

自分は珍麻飯がどーしても食べたかったのですw

DSC_0400.jpg

地元にも数件あったのですが、今ではなくなってしまい、隣町に一軒だけあるお店も、なぜかメニューをアレンジしてしまって
全然ダメな感じに、、、、
この黄金律なセットを食べられるお店が近場では宇都宮にしかなく、仕事で宇都宮に来ても
周りの人間は辛い物がダメな人が多いので食べに来ることもできず、だんだん禁断症状が出てきていたところだったのですw

あぁ、これこれ、このしびれる辛さ(*´Д`*)

(フォロワーさんは話題の自販機食堂へ 自分も後日行ってみました!)

さて、心も体も満足したところで、このまま高速のって帰るのはつまらない。
そうだ、日光周りでいろは坂行って帰ろう~
宇都宮から杉並木を順調にすすんで、日光へ。
日光くるの久しぶりだなー
若いころはよく来てたなー
てか、外人さんばっかりだなー
人が結構たくさんいて、反対車線は渋滞していました。
おろ、、、もしかしていろは坂も混んでるかな??
ふと頭をよぎったのですが、渋滞も解消されたので、大丈夫っ とそのままいろは坂へ突入!
最初は順調にのぼって行ったのですが、、、、中腹あたりで渋滞発生!
基本すり抜けはしないので、そのままおとなしく渋滞の中を進むことに。
しかし、これが壮絶な地獄の始まりでした(^^;
時速3km程度でじりじりとすすみ、くねくねと曲がる、、、まさに殺しにかかってきてますw
最初のうちは片足でバランスを取りながら進んでいたのですが、だんだんこけそうになってw
見てくれはもう気にしないで両足で歩くようにちょこちょことすすむようにしたら
とっても楽になったのはいいのですが、今度はブレーキとアクセルコントロールを右手だけでやらないといけなくなり
これまたしんどくwww
大型ならアクセル開けないでクラッチミートだけで進めるんだろうなぁ~
そんな状態で1時間www やっといろは坂を抜けて、一休みする場所もなくw
そのまま下りへ突入(^^;
思いのほか道幅が広かったので、下りはもうバンバンすり抜けて降りることに(^^;
ん?上りではほかのバイクはガンガンすり抜けていったのに、下りではみんな順番にならんでる?
なんか理由があるんだろうか??

やっといろは坂を抜けて、足尾方面から家路へ。
いやぁ~~~~~~~~~疲れた!!!
低速走行しまくった! いまなら一本橋20秒で渡れる自信がありますwww

紅葉はしてましたが、見る余裕もなくw
写真も撮れずw
でもバイクには乗りまくった楽しい一日でした

DSC_0401.jpg

家に帰って神社で買ったお守りを開封。
黄色いテルテル坊主がお守りなのですが、ステッカーをたくさんいただきました~~
、、、ちょっと族っぽいですがw どこにはろうかな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
