ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
バイクの防寒対策
冬はバイクに乗らないって話を聞きますが、自分はバイク通勤なので
真冬の雨の日でも強制的にバイクに乗らなければならないのです、が
十分に防寒対策をしているので、全然寒くないんですよ~
しっかり装備を整えると、ほんと、まったく寒くないんです。
ウインドブレーカーを着て、その上に胸部、腕、足プロテクターを装着
さらにその上からジャケットを着るという複合装甲
ネオプレーンのハンドルカバーにネオプレーンのグローブ
ハンドルカバーはほんと神の装備ですw
カバーつければ素手でもいけますw
ブーツタイプの安全靴もかなり暖かいです。
ネックウォーマーで首回りをふさげばもう完ぺき。
完全に冷気をシャットアウトできます、、、、、が
この装備は出勤装備なので、遊びに行くときのおしゃれな恰好では無いわけですww

そこで、ライダージャケットの下にスマートに着れる防寒着を求めていたら
ワークマンのミッドインナー
というのが良いとのことで、早速買ってみました!



長そでシャツの外側がゴムコーティングされている感じの服で、地肌に触れるのは禁止だそうで、、、、
早速着込んで、、、、むぅ、これはインナーってだけあって、トレーナーなどの上には着れないし
脱ぎ着が大変、、、、確かに風は遮断できるけど、気軽に脱ぐことができないなぁ
おいらが求めるものではなかった、、、

今度はこれを買ってみた
ラフアンドロード 防風インナージャケット

DSC_0632.jpg

DSC_0634.jpg

ワークマンのに比べるとずいぶんペライし、小さいし、これでほんとに風が防げるんだろうか、、、、

DSC_0638_20160115180203ecd.jpg
DSC_0640.jpg

ただ、これはまさにジャストサイズ!
着やすいし脱ぎやすい、ジャケットからもはみ出ない!

早速着込んで走ってみたら~
まったく寒くない!!
素晴らしい防風性能で、メッシュジャケットを通る風から体を完全防御!
高速走行しても大丈夫だし、これです、これを求めていたんですよ~
いろんなジャケットに対応できるし、これはリピート決定アイテムですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
