ジェット猫
ぶんたのガンプラやスーパードルフィーのブログです ドールのボディなどを製作したりもしてますっ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
2016年お世話になりました~
さて、2016年もあと数時間でおしまいとなりました!
う~ん、今年は激動の年でしたね~~~

1月にはお腹に粉瘤腫ができて、腫れあがってとっても痛くて
それでも我慢して仕事してたら、出張先のホテルで寝てるときに破裂して
シーツが膿と血でドロドロになって、すごい臭いだし痛いし、でも破裂したもんはしょうがないので
自分で破裂した部分から膿を絞り出してたら粉瘤の原因となる袋を摘出することができて
そのとたんに痛みがスーッと引いて、次の日から元気に仕事ができるようになりましたwwww
ホテルの人には迷惑かけたな~
出張から戻ったら皮膚科に行って手術しました(^^;

2月には2015年に受けた 一級電気施工管理技士の試験結果発表で、見事合格することができました(^^ ノ
4月に大型二輪の免許を試験センターで一発合格を狙って受けにいきました
でも、3回受けてすべて不合格!!!
噂には聞いていましたが、難しい~~~
しかも、試験中に一時停止からの立ちごけをしてしまい、自分には受ける資格無し!
教習所で取ろうとあきらめました(^^;

その後はバイクであちこち走り回りました、、、、、が!
なんと、6月にはバイクを手放す事に!!!
大型免許を教習所へ取りに行こうと考えていたんですよ
免許取って、バイク買い替えて、、、予算はこんなもんで、、月の維持費はこーで、、、、
んんん??? ちょっと待てよ?これって車買えるんじゃね??
というのと、バイクに乗っていて、命の危険を感じる事が多くなって、ビビッてしまったというのもあります(^^;
たぶん、怖いと少しでも思ったら、この先乗り続ける事は無理だろうな~
ってことで、手放す事にしました。
う~ん、手放して半年たちましたが、やっぱまた乗りたいなぁ~

7月には来年就職する長男の車を買いまして
免許を取るまでは自分がその車を借りて通勤することに~
車通勤なんて17年ぶりだ、、、、、
しかも、最初の車はやっぱりマニュアルだろう!ってんで、マニュアル車を買ったので
20年ぶりぐらいのマニュアル車、、、、
た、、、たのしい!!!
結婚して、子供ができて、車を二台維持するには家計が厳しくて
でも妻子にはなるべく楽させてやりたいと思って、自分は強がってチャリンコ通勤にしたのです
それが17年!
2年前はついに不満が爆発寸前になって、一家崩壊の危機になる所だったのですが、バイクを強引に買う事で
なんとか抑える事ができました(^^;
が、それも一時的、、、やはり自分の車が欲しい!
車バカだった自分を無理やり抑えてきましたが、それもそろそろ限界そうです、、、
なので! 来年長男が就職して一人立ちできたら、自分の車を買うと家族に宣言しましたw
何買おうかな~ まだ車種決まってません(^^;

そして怒涛の後半戦が始まります、、、、
夏の終わり、家の温水が突然でなくなりました。
普段捕まらない大家さんを何とか捕まえて、調査してもらいました。
床を引っぺがして、壁内の配管を調査してもらったら、管が断裂しているし、全体的な老朽化が激しく
ガス管からも漏れがあるという診断結果に!
これは大きな工事になるぞ!と長期戦を覚悟していたら、、、、、、
大家さんは応急修理しかしてくれず、このまま住み続ける事が出来なくなってしまいました。
応急修理も1週間かかったので、その間は毎日銭湯通い、、、、
大変でしたね~
家で普通の生活ができるってことのありがたさを改めて実感させていただきました(^^;

なので!速攻で新居を探し、契約して、引っ越ししましたwwwww
予定外の引っ越し、金銭的にも時間的にも体力的にもかなり無茶でしたね(^^;
業者を入れずに全部自分で引っ越ししたのも悪いんでしょうが、とっても大変でした(^^;
今はやっと新居に落ち着いた感はありますが
自分の工房やプラモ関連はいまだ段ボールの中で、いつになったら落ち着いてプラモを
つくれるようになるのかさっぱりです(^^;

そうそう、会社の水道が破裂して、水浸しになった事もありましたね~~~
現場に行っても雨に降られる事が多かったし、、、一度天井に張ったブルーシートにたまった水が
どばーって降ってきて、パンツまでびっちょりになった事もあったなw

2016年は水難の年でした(^^;
日光に家族旅行に行ったときに、今年は後厄だった事がわかって
普段そういうのまったく信じないのですが、なんとなく気にするようになりましたwwww

さて、そんな感じで終わった2016年ですが、、、、、、年初に立てた目標は達成できたのでしょうか??

大型二輪免許取得
電験三種受験
富士登山

この三つを目標と掲げておりましたが、、、、、、
見事に全部未達成です!!!!(^^;

大型二輪免許は取得できなかったし、あきらめました(^^;
電験三種は受験するも、勉強する気がまったく起きず、惨敗、、、、、
富士登山を夏に予定していましたが、なぜか忙しく、2016年は1回しか登らなかったので
富士山にチャレンジする体力も技術も身に着けられなかったので今年は見送りました

、、、、なに一つできないとは、、、なんとも不甲斐ない、、、、

2017年はシャキッとしなければね!

ってことで、2017年の目標!!!

後悔無い車を選ぶこと!
宿泊の家族旅行をしたいなー
なるべく負の言葉を口にしないようにする!

とりあえずこの3つ~
そして、東京オリンピック2020年に向けての目標は?ってのも面白そうなので
電験三種合格!
これを4年後、、、あと3年か(^^; の目標として今度こそ頑張りますっ!
もう電験三種はライフワークですねw
受かるまで受け続けますw

ってことで、2016年お世話になりました
2017年もよろしくお願いいたします(^^ ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
